« あと1本? | トップページ | 怪人のペンケース »

2023年1月 9日 (月)

新年会

2f6b4042cdf24bb5a40a8e4dca3e0764

 おやすみ、をしてからもこちらを見つめている「ちち(仮名)」さん。今日はお休みのはずなのに、結局どこか行っちゃったのよね、とでも言いたげな顔をしております。その分、今日は多めにヨシヨシしてあげたので、大人しく寝てはいます。

Fada1bec71c94909a605a38485f626ed

 先日の泉筆五宝展には万年筆を持たずに参加したのですが、そんな時に限ってサイン帳が回ってきて、ま、そういう集いですから萬年筆限定、と。その場は近くにいる人の萬年筆を借りて凌ぎましたが、やはりこういう集まりでは萬年筆にインクを詰めて持ち寄り、見せびらかしたり書かせたり、と会うのが基本ですね。

41eb8d53c72043d68ff65b2c497b67d8

 某広島の怪人さんに見せてもらったダイヤモンド。いいペンだけど鉄ペンだしなぁ、と最近は手を出していませんでしたが、キャップを取るとこんなことに。やはり、普通のペンを持っていると非難を浴びてしまう、という御仁だけのことはありますね。

614703315ad544cebbfc776d9f982082

 貴重なヴィンテージもののペン先を使って何てことしてるんだ、ってところですが、我が家にも吸入機構がダメになったのが何本かありますから、試してみようかな、と思ってしまった、年の初めの楽しい集まりなのでした。

 なを、広島の怪人さんに見せてもらった妖しいペン、こいつは序章に過ぎません。


« あと1本? | トップページ | 怪人のペンケース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1本? | トップページ | 怪人のペンケース »