« 大三角形 | トップページ | 多面的にみる »

2022年12月12日 (月)

いかれてる

Img_5509

 樅の木の下、安らかに眠る「ちち(仮名)」さん。乳白色なので「ちち」なのですけれど、クッションと色合いが同じで一体化しております。何でオタクのワンコには正式な名前をつけたやらないの? と聞かれることもありますが、心配ご無用、彼女にはきちんとした本名があります。ただネット社会は大変に危険なところですから、女の子でもありますし、本名をさらすわけにはいきませんから、「仮名」なのです。

Img_5512

 さて、昨日、590&Co.さんで買ってきたものをご紹介。本当はもっと買いたかったのですけれど、何せ終活にともなう断捨離中ですから、あまりモノを買い込むのはよろしくありませんので、欲しいな、と思った中でも一番変なモンを買ってきました。

 回して、なんて書いてますけれど、その通り、この商品は独楽です。ただ回すだけです。独楽の心棒が鉛筆だ、というだけの製品です。

Img_5513

 透明なパッケージを底から見ますとこんな感じ。なんだこれ、変なの・・・と無視して通り過ぎるつもりでしたが、納戸通り過ぎてもまたこの前に戻ってきてしまうので、結局、買ってしまいました。その昔の、スネークマンショウのコント「これ何ですか?」「あ、それ〇〇〇ですね。お使いになりますか?」「まっ、まっさかぁ・・・ハハハ」というのを思い出してしまいました。

 そう、レジに立ったときには、こいつはカゴに入っていなかったのです。で、会計をしつつオウナーのTさんとお話をしていて、ところでアレ変なモンですね、というところから、このVIARCOっていうメーカーがいかにイカレている(褒め言葉)かということになって、結局、これください、となってしまったわけです。まさにスネークマンショウです。

Img_5514

 パッケージの底を見るとわかるように、紙の上で独楽としてこいつを回しますと、心棒でもある鉛筆の先が紙に何か筆記線を残します。要は、それを楽しんで頂戴、という製品なのです。同社のWebページを見ますと、身の毛もよだつようなヘンテコな製品がこれでもかと・・・。良い子は閲覧しないことを強くおすすめしておきます。

« 大三角形 | トップページ | 多面的にみる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック