白いくま
また余計なものを買ってしまった・・・とつぶやきつつ、我が家まで連れ帰ったケーキ。先週と今週、1週間ずれて長男と次男の誕生日なので、2週連続でお誕生日を祝うケーキを買って帰るのが私の役目なのです。
お月見の季節に、白くてまん丸なクマの顔を模したショートケーキ。乗せられてる感が半端ないのですが、これ、はじめてではなく以前にも買って帰ったことがあるように思います。およそケーキの類いは好きではないのですが、こういうレアチーズ系のケーキなら何とか食べることが出来るのです。
糖質を断つようにしていますので、少しの量でも糖質を摂りますと、その後の生活が苦しくなります。具体的には、体がだるくなるような感覚に襲われてしまうのです。本日はお祝いのケーキを少しだけいただいて、そしてこのケーキ。それで夕食を終えました。
いや、私は終わってない。私だってみんなと一緒に家族のお誕生日を祝いたい、と主張しているワンコがおりますが、そちらは無視することにしましょう。彼女も血液のpHを整えることと、体重を落とすこと、この二つのために頑張っているのですから。
« 球 | トップページ | 枠にはめるだけ・・・ »
« 球 | トップページ | 枠にはめるだけ・・・ »
コメント