ゴム
正体不明の物体と化した「くま(仮名)」さん。先ほどまで身繕いをしていたのですが、そのまま眠りに入ってしまったようです。
飼い主は日が暮れてからも草刈りを続けていい運動になったと喜んでおりましたが、さほど体重も落ちておらず、日頃の運動不足が解消されるほどのものではないことをあらためて思い知りました。それでも、全く動かずに座っているよりはマシですし、それなりに環境もきれいになるので草刈りはまだまだ続けます。
一定金額以上のお買い上げでタオルをプレゼント、というのにやられてしまいました。1個ずつのお値段がたいしたことの無い輪ゴム屋さんでそれだけ買うなんて馬鹿げていますがそれでもよく知っているはずの図柄を拡大して見るのは新鮮な感じです。輪ゴムを指でつまんで伸ばしているような、そんな図柄だったのですね。じっくり見たこともなく、最近は老眼が進んで満足に見ることもできずにいましたが、慣れ親しんだ図柄を初めて正確に知ることができたのは収穫でした。
キティちゃん柄の缶に入ったピンクの輪ゴムと、さりげないカモフラ柄の缶に入ったヘビーデューティーな太めの輪ゴム。今回のメインはこれです。
実際家族のものは、前にも同じようなの買ってたやんかとなじるのですけれど、この缶は間近でじっくり見ないとカモフラ柄とはわかりにくいのです。
カーキ色で太い輪ゴムに、ショッキングと言っても良いほど鮮やかなピンクの輪ゴム。心配しなくてもキティちゃんの輪ゴムは普通に細い、華奢な造りです。
華奢に見えるのはヘビーデューティーな輪ゴムと比べるからです。単独でみれば普通の太さの輪ゴムなのですけれど、カモフラと比べると頼りなげな細さに見えます。あと問題なのは、これだけの輪ゴム、劣化するまでに使い切れるのかということですね。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント