んん?
顎枕で眠る「くま(仮名)」さん。本当は覚醒しているのですけれど、飼い主が遊んでくれないと見切って寝ているのです。わんこも齢12~3年ともなると老獪になってくるものです。
飼い主は本日から草刈りのシーズンに突入しました。いろいろと用事が重なって刈り始めたのが午後5時頃。それから機械の調子と相談しながら進めていたところ、区切りがついたときには午後8時を回っておりました。本当は暗いところで草刈りなんぞするのは良くないのですけれど、時間がない中では仕方ありません。
草刈り前に教育委員会までお使いに行って、その帰り道に買ってきたおやつ。こんなんアリなんか、といつも思わせてくれるランチパックシリーズですが、「3種の粉もん」とはまたど直球なネーミングです。でも、お好み焼きにはつきものとはいえ、、焼きそばを粉もんと呼んでしまってよいものでしょうか。
などと悪口を言いながら食べてみると、最初につかんだのが焼きそば。正統派のソース焼きそばです。こってり、どろりとした感じがたまりません。物足りないときには追いソースしてしまう私にはうれしい味ですが、体に良いはずがありません。 焼きそばとペアになっているのがたこ焼き。丸くもないし、たこが入っているわけでもありませんが、しっかりとソースの味、そして紅ショウガらしき香りもします。目をつぶって食べたら間違いなくたこ焼きです。個人的にはこれが好みです。 そしてこれがKING of 粉もん、お好み焼きです。ソースもマヨネーズもしっかりとのっております。お好み焼きそのものの味ですが、粉もんですから小麦粉由来で、その外側も小麦粉由来の食パンなので、境目が曖昧というか、ちょっとお好み焼きらしさがスポイルされております。広島方面の方には申し訳ないですが、私ら関西人にとっての正統派お好み焼きであることは間違いありません。この記事へのコメントは終了しました。
コメント