今月のちょこちょこ
不意を突かれて撮られてしまった「くま(仮名)」さん。寝てばかりいる彼女ですが、こうして起きているときもあるのです。家の中ではこんな表情ですが、外に出てお散歩しているときは緊張感のある表情をしていて、遠目に見るとデーモン閣下みたいな感じですが、それも歳と共に相当ぼやけてきました。いつまで元気でいてくれるのか気になるところです。
アイロンプリントなのだそうです。OLさんたちはどこにこういうのをプリントするのでしょうか。星とかハートとかクローバーならばともかく、なんなのか今ひとつわからないイタチみたいな動物とか、いろんなお化けみたいな生き物とか、こういうのをプリントしたハンカチとかそういうものをお使いになっているのでしょうか。
小さな小さなホワイトボードと、それ用のマーカー。おうちや会社で、忘れてはいけないことをここに書いておくのでしょう。私などはHP-100LXからジョルナダ、Palmと来て、今はiPhoneですけれど、そういうものに必ず入っている予定管理系のアプリとか、そういうものを使いこなしたことがありません。iPhoneがブルッと震えるので何事かと思ったら、大事な出張の予定が表示されていた、なんてこともしょっちゅうです。いろいろと教えてくれるデバイスを持ち歩いていても忘れてしまうことが多いので、手帳なんてもってのほかです。死ぬまでこういう状態で行くのでしょう、きっと。
コメント