ペンを買わないペントレ
御徒町のお店で見かけて、即お買い上げとなった柴犬らしきもの。「くま(仮名)」さんにお土産だよ、と抱かせてみましたが、眠たいので却下、となりました。
丸々2日、東京にいたのは確かだけれど、では何をしていたのと聞かれると、両国にある綺麗なビルの一室に1日8時間ほど座っていて、いろんな人と会話をしたり、ペンを眺めたり、居眠りをしたりして、夜はお酒を呑んで、ただそれだけ。ま、そういう何の成果もない日を過ごすからこそ休日なのですし、残念だとも思いません。
もうちょっと若い頃は、せっかく東京まで来たのだからとあちこちの有名なお店やスポットへ出かけて、結局会場にはほとんどいなかった、ということになっていましたが、最近ではお盆やお正月に帰省するのと同じで、人に会うのが主目的、という風になってきました。なので、ペントレに行ったけれども1本もペンを買っていない、ということになるのです。
ホントに何も買ってないの、と聞かれれば、「ちち(仮名)」さんが遊んでいるぬいぐるみに象徴されるように、見た人が呆れるような「変なモン」はしっかりとおさえております。いや、でも、それはそういうものを会場に持ち込んで鬻いでいる人が悪いんだ、と言っておきましょう。それがどういうものなのかは、順次ご紹介、です。
« ペントレ・久々に参加 | トップページ | 残ったもの »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント