P&Pの日・本編
最近、ロッテ製品は絶対に買わないぞと心に決めた私ですが、かい人21面相でもありませんから、グリコ製品なら大丈夫。そして今日はポッキー&プリッツの日です。
例によってアホがスーパーに出かけていって、陳列されてるもの全種類を買い漁ってきました。ロッテは嫌いになったから買わないなどと言ってるくせに、グリコ製品とはいえ、AEONで買ってしまうと言う節操のなさです。
実にアホですな。ポッキーばかり11種。写真の9種に加えて、和風とかいうのが2種あります。おんなじようにプリッツにチョコレート塗ってあるだけに見えてもお味が違うとか。多分、私では違いがわからないのだと思います。
和風ではなくて、和ごころでした。宇治抹茶はともかく、アズキなんてものは大嫌いで食べもしないくせに買っております。妻と娘のおやつにはちょうどよいので、まぁ良しとしましょう。
大人っぽい、ひと味もふた味も違うポッキーデミタスですが、パッケージを開けると遊び心というか、イチビってるのが好感度高いところです。さりげなくチョコレートにぶら下がってるのは、やっぱりグリコのおっさんなのでしょうか。もしそうだとしたら、陸上競技から体操競技に転向したということになりますね。一粒300メートルでしたが、ポッキーなら1本300メートル、いや、1本で10.00、なのでしょうか。
で、こちらがプリッツ。超細はよいとして、100本入りと111本入りという違い、何か意味があるのでしょうか。
もう、うすうす感じてらっしゃるように、ポッキー&プリッツの日ですから、萬年筆2本並べて・・・・・という企画をする予定でした。でも長くなりましたので、それはまた明日。お休みなさいませ。
コメント