対になるもの
紙くずの中で眠る「ちち(仮名)」さん。暇に任せてトイレ用シートを噛みちぎっていたらこんなことに・・・というわけですが、本人(犬)は至って居心地が良さそうなのでそのままにしてやりました。
昨年は近所の七夕祭を見に行ったのですが、今年は時間的な余裕がなくてパス。一方で、学校内に笹ならぬ竹を飾って、そこに生徒たちが短冊をぶら下げています。授業に行くのにこの竹のトンネルをくぐっていくのですが、いい調子で解説していたら「せんせ、虫付いてるで」と生徒にいわれてパニック。私、芋虫毛虫、ゴキブリが大嫌いなのです。小さな小さな、それこそ鼻くそほどの青い虫でしたが、まさしく火事場のくそ力で、遠くへはね飛ばしてしまいました。
さて、七夕といえば織姫と牽牛、本当に有名なペアですね。それにちなんで、というわけでもないのでしょうが、同僚が変なボールペンシリーズの続編を手に入れてきてくれました。前回はニワトリでしたが、今回はペンギン。二つペアにして記念撮影してみると、なかなかいい感じです。
この2本、単に頭の形が違うだけでなく、伸縮する軸の色の組み合わせも少し違っています。ペンギンの方はニワトリ以上に軸の固定が甘く、こういう姿で記念撮影するのにけっこう手間取りました。
対になる、というと、夏の終わり頃に出てくる予定のこちらのペン、お気に入りのAurora85周年REDといいペアになりそうです。すでにあちこちで紹介され、予約を取っているお店もあるようですが、肝心のカボーションの部分がどうなっているのか、調べた限りでは情報がありませんでした。お値段がREDより安いので、カボーションなどなく、普通のキャップトップなのかもしれませんが・・・・・。
このアウロラのほか、グリーンのマイカルタ、遅れている赤いM320など、この夏から秋にかけて、なかなかに魅力的なペンが次々と登場してきます。全部おつきあいしていたら身がもちません。選択と集中、やはり重みのある言葉です。
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
選択と集中、なかなか大変です。
既に注文済みのペンが2本ある身としては、いずれも難しそうです。。
投稿: su_91 | 2010年7月 8日 (木) 20時02分
そうは言っても全部手に入れちゃうんじゃないですか(笑)
うち一本は予約したともぞーでした。
投稿: ともぞー | 2010年7月 8日 (木) 20時37分
次々と手にされていて、大変ですねぇー。
投稿: 二右衛門半 | 2010年7月 8日 (木) 22時41分
su_91 さん
今年はいろいろと大物が控えてますから大変ですね。アウロラは周年シリーズも大陸シリーズも出さないなぁ、と思っていたらいきなりこれですから。
投稿: つきみそう | 2010年7月 9日 (金) 07時23分
ともぞー さん
そんなとんでもない(苦笑)。総is対気持ちだけはたっぷりありますが・・・。
投稿: つきみそう | 2010年7月 9日 (金) 07時23分
二右衛門半 さん
こうした色物系の筆記具は、周りの人から集まってきますね。変なモンが好きだと向こうから寄ってくる、のですね。
投稿: つきみそう | 2010年7月 9日 (金) 07時24分