« Night of R.I.C. | トップページ | ひょこっと出る »

2010年4月 6日 (火)

Aさんありがとう

Rimg0433_2
 先週から予約を入れては忘れるという失礼なことを繰り返していた歯医者さんにようやく診ていただくことができました。その歯科医院にはかつての教え子が衛生士として勤めていて、そんなこんなで普通なら2回通わなければならないほどの処置を一度でやっていただきました。この次こそすっぽかさずに行かなくては・・・・・と心に誓った次第です。

 そのあと職場に戻ると、皆さん帰ってしまったあとでしたので、けっこう集中して仕事ができたのですが、日付が変わる頃になるとさすがにダレてきて、写真の「くま(仮名)」さんみたいになってしまいました。先週末をゆったりと過ごしたのが響いているのと、3月末に済ませたはずの仕事を蒸し返してくる人がいて時間をとられることが重なって、いっこうに先に進まないのが困ったものです。でも、めげずにペントレ目指してひたすらがんばるのです。
Rimg0455
 で、帰宅してみるとこんなものが届いておりました。ユーロボックスへ行くとなぜかお会いするので、不思議な縁を感じていたAさん。最近脚が痛くて大変難儀をされているということでしたので、ならば、とチャーガをおすすめしたところ、写真の品を贈ってくださったのです。

 全くもって恐縮至極、であります。しかもこれが変なモンであるところがすばらしい。さすがはAさん、とうならされます。いつもは「またこんな変なモンを・・・・・と白い目で見る妻が、先日どこかのお店で見て興味を示していた顔文字のマグカップ。まさかそれを贈られるとは、何というシンクロ率の高さでしょうか。
Rimg0457
 きっとまた、ペントレで上京した際にもいろいろとお世話をしてくださることでしょうが、お体のこともありますし、十分ご自愛いただきたいものです。無理したらあきまへん。それこそゴルァ、ですよ。

 妻が喜んでいたのはマグカップではなく青いお人形さんの方。これが入っていた箱を見ればいきなりネタバレなのですが、ただのお人形さんではなくてメジャーになっております。そやからどないやっちゅうねん、っていうところがたまりません。もう少ししっかりと安定して立ってくれるなら職場の机の上に立てておくのに、と残念がっておりました。
Rimg0456_2
 仕事が山積みでしんどいのですが、なぜか充実した毎日。疲れて帰ってきても妻や犬たちが迎えてくれて、遠くから支えてくださる人もあるという幸せ。ありがたいことです。一日中、不平不満を言いまくる人たちに囲まれて仕事をしていますので、感謝できる幸せに感謝、です。

« Night of R.I.C. | トップページ | ひょこっと出る »

コメント

お仕事ホントご苦労様です。無理はテキトーにして下さいね、テキトーにw

>感謝できる幸せに感謝
その通りだと思います。
僕は最近萬年筆を使いたくてウズウズしたのでA5のメモ帳にカミさんへ感謝状を書いて渡しました。
育児戦争に疲れ果てているカミさんの少しばかりの糧にと思っています。
(疲れ過ぎて、欲しいリアクションは無かったですが(苦笑))

でもこの人形の胸の「D」はどんな意味があるのでしょう?

年を取られていて、足がだるくて歩けないなら、たぶん私と同じ「脊柱管狭窄症」だと思います。
症状は、10分くらい歩くと足がだるくて歩けない、休憩すれば、歩けるようになる。 です。
MRIとれば、すぐ診断できます。

私の場合は、それと「椎間板ヘルニア」ですので、手術も考えたらと医者(高校のクラスメート)に勧められているけど、断っています。

なるべく歩くようにしてから今は1時間くらいは歩くの大丈夫です。

「ヘンテコリン」なものを送っちゃいまして
失礼いたしました。

にも関わらず...Blogにまで取り上げていただいて
ありがとうございます。

チャーガは早速煎じて、毎日お茶代わりに飲んでます!
ほんとうに感謝....m(__)m

体調ガンバッテ戻すぞ~

ペントレ時にお会いできるのを愉しみにしております。

 ともぞー さん

 奥様への感謝状ですか。すばらしいですね。育児に疲れていらっしゃる中でも、きっとお気持ちは伝わったことと思いますよ。

 胸のD、なんでしょうね。

 マオぢぃ さん

 昔からしょっちゅう道に迷って歩き回っていたので、今も歩くのは苦にならないのかな?

 足痛オジサンの場合は内科的なものもありそうですが・・・。

 足痛オジサン...A さん

 あまり知られていないこととは思いますが、私、へんてこりんなものが大好きです。

 チャーガ飲み始めた頃はお腹が緩くなったりしますのでご注意。ペントレでお会いできるのを楽しみにしております。

いいですね~、これ。
特にマグカップ、気に入りました。

 su_91 さん

 顔文字にはこのほか、ハァハァとかショボーンなどがあります。小さくてかわいらしいカップです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Aさんありがとう:

« Night of R.I.C. | トップページ | ひょこっと出る »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック