« 使う機会は。。。 | トップページ | 秋 »

2018年9月 8日 (土)

ロリポップ

20180907_220857

 実に気持ちよさそうに寝ているので1枚、と近づいたのを察知して目を開けた「くま(仮名)」さん。写真は嫌いですが、眠たいので姿勢はそのまま。数秒後には目を閉じてしまいました。

 青春18きっぷも5回分使い切ったので、この週末はじっくりと家で過ごそうと思っています。そう言うと聞こえは良いのですが、要するにゴロゴロして過ごすということで、これをやると体の調子が悪くなって、節々が痛み、頭痛がおこります。ゴロゴロするのも下手くそという情けないオッサンです。

20180909_013001

 国外から来たことが明らかな、いかにも紙質が悪そうに見える段ボール箱。日本のものと比べて、稜線のところがきっちりしておらず、全体的に丸っこいシルエットです。中に詰め込まれた緩衝材のせいでもあるのでしょうけれど、日本製のものだとなかなかこうはならないように思います。

20180909_013013

 開けてみると、蓋の隙間にロリポップキャンディが挿し込まれていました。こういうのは日本人には真似しにくいところでしょう。おまけなのでこうする、という彼の地の考え方と、おまけではあってもしっかり荷物の中に入れ込むという日本の考え方の違いが出て面白いところです。

20180909_013053

 韓国製らしいのですが、かなりのバリエーションがあり、これはその中の1色です。全色揃えようなどとは毛頭思っておりませんし、このインク自体、使うのがためらわれます。韓国製はしっかりしたものもあれば大外れのものもあるので、ちょっと大事なペンには入れたくないなぁ、という気持ちです。

20180909_013215_2

 ではなぜ買ったのか、と言うことのヒントになるのがこの写真。いろいろな星座が描かれた紙がインク瓶本体を隠すように入っています。瓶の蓋だけが見えていますが、この紙を取り除いてみると

20180909_013248

  親子です。大きな瓶と小さな瓶、同じ色のインクが入っているのですけれど、セットでの販売なのです。繊細さなどみじんもないくせに小さなものが好きで、あるものをそのまま相似に小さくしたものが大好物なのです。

20180909_013407

 瓶の形そのものも変です。今月末の神戸WAGNERはじめ、行けるところにはお持ちしますので、間近で見たい方はどうぞ。11月の神戸ペンショウではじゃんけん大会の景品になるかもしれません。

« 使う機会は。。。 | トップページ | 秋 »

コメント

こんにちは!いつも拝見させていただいています。
自分も昨日、このインクに興味が出て、注文しましたが、送料が20ドルほどかかりました。複数買うと、30ドルほどになり、これだと、国内での販売を待った方がいいのではとも思いました。やはり先生も同じくらいの送料でしたでしょうか?

あと、先月載せられていたyyペンの在庫はまだありますでしょうか?
あるようであれば、ご連絡を頂けるとありがたいです。

お忙しい新学期で、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 たっくん さん

 送料、それくらいかかりましたね、私も。で、そうこうしているうちに国内での販売も始まりました。一部のお店で先行発売という形ですが、今後、カラーバリエーションなどが増えていく予定だそうです。

 もともとは印刷用インクのメーカーさんなのだそうで、品質面は大丈夫なのかも、と思います。

 あと、y.y.Penですが、若干数、残っています。今ですとペン先もお選びいただけます。興味がおありでしたら、このBlogへのコメントでも結構ですのでご連絡ください。

 一部の外国では,お釣りが端数になる場合などに,お金に替えてアメ玉をくれる習慣があるみたいですが,韓国はその中に入っていないようですね。

 monolith6 さん

 モノは韓国製でも、私が購入したお店はアメリカにありますから、おっしゃるような習慣によるものなのかもしれませんね。いずれにしても、蓋を開けてみて「ん?」と気づくあたりが嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/67145934

この記事へのトラックバック一覧です: ロリポップ:

« 使う機会は。。。 | トップページ | 秋 »