« 1日mae はy.y.Day | トップページ | 難儀 »

2018年7月 1日 (日)

WAGNER大宮

20180702_012646

 身繕いに励む「くま(仮名)」さん。昨日はお風呂に放り込まれましたが、今日はにっくき白い犬がお風呂に入れられたのを見て、ざまぁみろというところなのかもしれません。

 飼い主はふと思い立って大宮まで行ってまいりました。ソニックシティを会場にWAGNERが開催されるようになった最初の頃に一度お邪魔したことがありますが、おそらくはそれ以来の参加です。前回は、長野県松本市から自転車で行く、と宣言されていたどーむさんを見ること、そして、その少し前に神戸に来られた師匠が置き忘れられた特選珈琲豆をお届けするため、というどうでも良い理由で参加したのでした。要するに、行きたかっただけなのですね。今回もそれとほとんど変わらない感じでの参加です。

20180701_111213

 前回もこんな感じだったのでしょうか。久方ぶりにお邪魔した大宮駅前は風景も大きく変わっていて、ソニックシティまで行くのも一瞬迷いそうになるほどのお上りさんでしたが、エントランスでぽちさんとヨッピーさんに拾っていただいて無事到着です。

20180701_133551

 塗り絵に、赤ねこ漢字スキル。持ち主は、将来有望と師匠が太鼓判を押した少女で、いずれ日本の都市計画の歴史を塗り替えるようなアーキテクトに育つかもしれないという逸材でしたが、このときは組み立てた万年筆を絶賛デコレート中。そのデコりっぷりも、基本設計からしっかりしていたものであったと目撃者は述べています。

20180701_143326

 こちらはおじいさまが使ってらっしゃったというPILOTのG500を持ち込まれたものですが、残念なことにペン芯がとろけてしまっています。ついでにいうとゴムベローズ式の吸入機構もダメだということで、いないとは思いますけれど、この系統の部品、もしくは部品取り用の個体をお持ちの方、お声かけいただければ幸いです。

 暑い暑い大宮で、新幹線に乗っても体温が下がりませんでしたが、今、ようやく涼しく感じられるようになったところです。夏の大阪はもっと暑いのですが、7月16日はエルおおさかでお会いしましょう。

« 1日mae はy.y.Day | トップページ | 難儀 »

コメント

つきみそうさん、こんちはー。

大宮にはいらっしゃったことがなかったと思いますので、エントランスでお会いして驚きました。
なるほど、コーヒー豆の配達ですか。
これでその豆を持ってくるのを忘れた、ということでしたら完璧ですね。
もしくは渡すのを忘れるとか。
最近、私自身がこの手のリアルボケをかますことが増えてしまいました。
年ですかねえ?

dog

ぽち さん

そこですよ、そこ。リアルボケなのに、それをネタに持っていく技量を身につけましょう。必須科目です。

はじめまして。貴ブログをいつも楽しく拝読しております。今年、WAGNERに入会した者ですが、この入会も、つきみそうさんとらすとるむさんのお蔭と思っております。
G500は、ジャンクですが、1本所持しております。実家にあるので、今は詳細な確認ができませんが、吸入機構は使い物にならなかったものの、ペン芯は大丈夫だったような気がします。
今週末、実家に帰りますので、それまでに送り先を連絡していただければ、喜んでお送りいたします。

 エクイタス さん

 貴重な情報ありがとうございます。知らなければ謎の秘密結社みたいで会合に参加するのも勇気がいりますけれど、少しでもお力になれたのでしたら光栄です。

 もし、ペン芯が使えそうだ、となれば、お困りの方に取り次ぎさせていただきます。このBlogの左サイド、「くま(仮名)」さんの若き日の写真の下あたりに メールを送信 というのがございます。そちらでメールをくだされば、返信にて送付先をお知らせします。まぁ、誰も悪戯する暇なんぞないとは思いますけれど、ここにバババンと住所なんぞ書くのもはばかられますので。

つきみそう さん
コメント、ありがとうございます。
私からの先のコメントと今回のコメントに私のメールアドレスを記載したので、ご確認いただけないでしょうか。
教えていただいたメール送信の方法は、うまくいきませんでしたので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/66891843

この記事へのトラックバック一覧です: WAGNER大宮:

« 1日mae はy.y.Day | トップページ | 難儀 »