« すっぱい | トップページ | 白黒つける »

2018年2月25日 (日)

SA

20180224_214302

 ぐちゃぐちゃにしたお布団。その盛り上がったところにアゴを載せて気持ちよさそうに眠っている「ちち(仮名)」さんです。これをしたいがためにクッションを掻きまわしていたのか、と感心してはいけません。ただの偶然、成り行きです。何でもかんでも成り行き任せ、飼い主の特徴をそのまま引き継いでおります。

S20180225_105929

 エレヴェータは普通のビルの数倍もあるのに、待たずに乗れる確率は日本一低いという、おそらくは国内最低の制御ソフトを搭載したエレヴェータがあることを除けば、ウィンクあいちはいい会場です。名古屋駅から近く、雨が降っていても濡れずに行けます。この先、中部地区名古屋大会が大須で開催されるとなれば、それだけで不便に感じてしまいますが、大須には大須の良さもありますし、このエレヴェータでイラつくこともなくなるので良いのかもしれません。

S20180225_110448

 自宅の最寄バス停を6時25分に出るバスに乗って会場に着くのは10時前、なんて考えつつ自然死して、そこから蘇ったら午前7時。仕方がないので往路は近鉄特急を奢って何とかお昼までに会場入りすることができました。本日最初の出迎えは二右衛門マスター大先生で、この包み紙を破らずに保存しておいてくださったのです。

 公式ページまであるのですが、地元では評判がよくないようです。要するに男の子が萌えるようなキャラは女性蔑視である、ということのようです。これはクッキーの包み紙なのですが、そういうこともあって肝心の志摩市あたりでは見かけることもないようです。

20180225_112934

 二右衛門マスターも、志摩市ではなく御在所サーヴィスエリアで手に入れたとおっしゃってました。鳥羽市立海の博物館 へ行きますと、海とともに暮らしてきた人々に関する展示を見ることができますが、そこでも、海女の信仰心の深さを知ることができます。そういう意味では、こういうキャラクターは困る、というのも理解できるような気がします。

20180225_124429

 中部から関西、中国エリアにかけての集いではほぼ皆勤賞、という会員の方から頂戴したのがこちら。これもサーヴィスエリアで売られていたものだそうです。SAとコロッケ。これぞ全日本コロッケ連盟の精神です。

20180225_124818

 とはいえお菓子でしょ、と侮ることなかれ。食べてみると、よくできたコロッケに特有の、あの甘みがお口の中いっぱいに広がります。コロッケは甘味。そう考えている私にとって、これは最高のお菓子です。大人買いしてしまおうかと思っているほどです。

 ちなみに、かく申す私は日本コロッケ協会公認のコロッケニストだったりします。皆さん、長距離ドライヴの際、サーヴィスエリアではぼぉ~っと過ごしていてはだめですよ。

« すっぱい | トップページ | 白黒つける »

コメント

「コロッケのまんま」気に入っていただけたようでよかったです。

そのお返しに液晶ディスプレイまでいただき、恐悦至極です(笑)

 dragon さん

 そう、まさか恩を仇で返すことになるとは思いもよらぬ結末でした。
前回名古屋に持ち込んだときは、見事自分が引き当てました。自分で
持ち込んで自分がもらうなんて、とリベンジのつもりでしたが・・・。
神戸や岡山に出てこないことを祈ります(笑)

つきみそうさん

>神戸や岡山に出てこないことを祈ります(笑)

大丈夫です!
活用の秘策を練っております。

 dragon さん

 奈良にもゆかりのお名前の方ですので、そんなご無体なことはなさらないと期待しておりました(笑)。よろしくご活用ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/66435369

この記事へのトラックバック一覧です: SA:

« すっぱい | トップページ | 白黒つける »