フォト

最近のトラックバック

« 日本沈没 | トップページ | ハンブンコ »

2017年9月 5日 (火)

もしや・・・

20170904_235035

 にっくき「くま(仮名)」さんに対抗すべく、可愛らしい寝方を研究しているのか、と思うほど、ここのところ寝姿の可愛らしい「ちち(仮名)」さん。ポイントはやはり脚の使い方でしょうか。

 ところで、次男は飼い主がかつて使っていたiPhone5sを常用していたのですが、寄る年波には勝てず、内蔵電池が妊娠してケースがぱっくり開きはじめました。さすがにそのまま使い続けるのも危険なので、とりあえず長女が以前使っていた同5sを借りていたのですけれど、あまりにゲームばかりやっている次男に腹を立てた長女が「取り上げ」てしまいました。

20170906_000541

 そういえば、次男の携帯回線を契約する際、「持ち込み契約の人に差し上げてます」と頂戴したスマーとフォンがあったなぁ、とごそごそ探すこと3分。出てきたのは不人気携帯の代表選手とも言われたモデルでした。もらったときから「あぁ富士通ね・・・・・」と中身もロクに確認しないままそこら辺に放置してあったものですけれど、こいつに次男のSIMカード挿せないかな、と思ったわけです。

20170906_000654

 Arrows Kissなんてふざけた名前。女性向けなんでしょうね。女性ってのはそういう名前で喜ぶもんなんでしょうか。まぁ女性の手にも収まりの良さそうなサイズで、iPhone4ぐらいの大きさやな思って中を見たら、SIMカードカードのサイズまで同じでした。要するに、最近のiPhoneにささっているナノSIMは使えないわけです。

 それでも非接触充電できますし、もらってから1年ほど放置してあった割には、電池パックを入れるとすぐに起動しましたし、そこら辺はやっぱり日本メーカーの製品という感じです。

20170906_000715

 と、いうわけで、淡い期待も打ち砕かれたので、これからしばらくの間、次男は携帯電話無しで過ごすことになるわけです。まぁそれも良いでしょう。

 私自身、現在の携帯電話をすでに2年使っていて、そろそろ電池もへたってきたかなぁという頃ですので、新しいのを入れたらお下がりを別のところで使う、という旧国鉄の電車みたいなパターンで、そのうち次男にも携帯電話が回ってくるでしょう。ところで、Android搭載のスマートフォンで、電池パックが取り出せるような便利なものって、まだあるんでしょうか。

« 日本沈没 | トップページ | ハンブンコ »

コメント

nanoSIMならばAdapterで使えるようになるのでは?
https://www.amazon.co.jp/NOOSY-nanoSIM-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B009AKJZES

つきみはんならそのくらいお手のもんでしょう(^_^;)
「Android搭載のスマートフォンで、電池パックが取り出せるような便利なもの」は見かけないような気がするなぁ。だけど電池交換キット(手先が器用な人向け)とか電池交換サービスが流通しているような世の中ですね。

 くーべ さん

 シィ~~~。そういうこと言っちゃだめですよ。手先が
不器用で半田ごて持たせたら絨毯も焦がすという私の
ことですから、そういうのは無理です。どこぞの酒呑み
のおっちゃんにツッコまれる前に書いときます。

 あと、長男は今時ガラケーなので、SIMだけ差し替え
て契約そのままでスマホなんぞ使ったら、実に恐ろしい
ことになるかもしれませんしね。おとなしくショップまで
行ってお姉ちゃんに聞いてみるのが良さそうです。
(この前行ったら野郎docomoだったのでがっかり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65755864

この記事へのトラックバック一覧です: もしや・・・:

« 日本沈没 | トップページ | ハンブンコ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30