フォト

最近のトラックバック

« 大きい | トップページ | 赤黒青 »

2017年9月13日 (水)

被せる

20170823_213437

 例年より遙かに残暑がマシな9月。それでも今日はそこそこ暑い1日でした。そんな暑い日にもかかわらず、こたつ布団をかぶっている「ちち(仮名)」さんの写真。奥の方にはまるでケロ御大のような「くま(仮名)」さんも写っています。

20170914_001531_2

 中古で手に入れたiPhone7は、今までのところは絶好調で問題なく動いています。本日は朝から電車に乗って出かける用事がありましたので、ラッシュの人混みが切れるタイミングを狙っておそるおそる改札機にタッチ。無事、Suicaを使うことができました。その昔恵比寿駅の自動販売機で購入した記名式Suicaは、良識あるヘンタイ倶楽部の会員証も兼ねておりますのでそのまま保存し、新たにネットで発行したSuicaを入れております。

20170913_235713

 で、慣れてくるとちょこっと悪戯したくなる悪い癖が出て、こんなものを用意してみました。大昔、まだPalmを使っていた時代には、使用後の風呂場で裸になって貼る、というのが常識だった液晶保護シートですが、今時はキュキュッと拭いてから位置に気をつけて貼ればたいてい大丈夫。私みたいに不器用な人間でも何とか貼ることができました。

20170914_000839_2

 しかし、何か物足りない感じがするのは、やはりTouch IDのところだけ白いままだからに違いない、と思い詰めて、ここも何とかしようとシールを探しましたら、やっぱり売られていました。同じようなことを考える人が他にもいたことに安堵しつつ、貼ります。

20170914_001444

 なかなかいい感じです。丸いボタンの週だけ銀色に縁取られたタイプもあったのですが、どうせイチビるならとことん、というわけでボタンも真っ赤っか。まぁ安物の保護シートなので周囲から下地の色が出ておりますが、これぐらいは許せます。しばらくこの状態で遊んでみようと思います。

« 大きい | トップページ | 赤黒青 »

コメント

あれ?もう還暦でしたっけ?(笑)

 白星 さん

 おぉ、そう来ましたか。iPhoneXなんて来年にならないと
手に入らないだろうし、息子のiPhone5sも潰れたことだし、
じゃぁSuica端末としてiPhone7。

 ここまではいいのですけれど、やっぱりappleですからね、
One more thing がないとダメじゃろう、ってことで赤く。

 あ、ちなみに私、右翼の社会科教師という珍種ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65787632

この記事へのトラックバック一覧です: 被せる:

« 大きい | トップページ | 赤黒青 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30