フォト

最近のトラックバック

« 失われた過去 | トップページ | とりあえず »

2017年8月31日 (木)

最終日

20170831_224713_2

 避難してきた「くま(仮名)」さん。いつものように自宅(ケージ)の玄関先で気持ちよく寝ていたところ、乱暴者の「ちち(仮名)」さんに嫌がらせをされたので、近くでゴロゴロしていた飼い主のところへ避難してきたのです。このあたり、さすが年の功です。

 夏休みも本日が最終日。明日からは「児童生徒がいる」学校でのお仕事です。授業をしない私などは気楽なものですが、先生方は準備に余念がありませんでした。

20170831_225022_2

 で、気楽な私は「柴田さんクリアファイルをお買い上げ。この夏休み、教育委員会事務局から厳命されていた「管理職が率先して5日以上の連続休暇をとる」というミッションは果たすことができませんでしたが、富山に金沢、そして東京と、あちこち遊びに出歩いたのは近年まれに見るところで、その意味では存分に夏休みを満喫したといえるでしょう。

 だいたい、誰も彼もが夏休みだと言って観光地や名所に出かける中、右へ倣えしてもいいことがあるはずないのです。一番長い2学期ですが、年末大バザールに青春18切符で参加するのを楽しみに乗り切ろうと思います。

20170831_225108

 柴犬さんの付箋。空前の猫ブームで、ワンコのキャラクター商品を探すのはなかなか大変なのですが、それでも思わず買ってしまうようなものが必ず見つかります。やっぱりニャンコよりワンコなのです。

 明日から始まる新学期、運動会が開かれる9月末までは、運動場周辺に生い茂った草を退治することが一番のお仕事です。教頭が二人いる職場なんて、本当に幸せです。

20170831_225103

« 失われた過去 | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65734942

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 失われた過去 | トップページ | とりあえず »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30