フォト

最近のトラックバック

« 不審者 | トップページ | y.y.Day 8th は明日、7月16日(日)開催です。 »

2017年6月18日 (日)

饗宴

20170618_201204

 さかんにアピールしている「くま(仮名)」さん。抜け毛が多いのでケージの中にステイとなることがほとんどですが、外に出てウロウロしたいよ、というときはあの手この手でアピールしてくるのです。飼い主が一番大甘なので、飼い主をターゲットに仕掛けている、と家族は言いますが、まぁ可愛いモンはしゃあないがな、ということです。

20170618_175433

 写真奥の建物(塔屋)は奈良県庁。ここは、県外の皆さんからも「奈良公園」の一角として認知されている「登大路園地」というエリアです。写真左手の興福寺から右手の春日大社へと向かう道をまたぐように、水道管もしくは下水管と思われるものが仮設されています。まだ6月ですが、毎年この時期にはこの場所でビールが飲めるオクトーバーフェストというイヴェントが開催されるのです。

20170618_171350

 よっしゃ、呑むぞ、と勇んでやって来ましたが、結局500mlのジョッキをひとつ空にするのが精一杯。あちこちのビールを呑み比べるなんて夢のまた夢です。しかし、皆さん至って元気で陽気、私たちの背後にあるイヴェント用テントの中では、ホンマにあんたらドイツ人やなぁ、というようなオッサンオバハン、兄ちゃん姉ちゃんが大騒ぎ。アーティストが曲を演奏して歌い、その合間にジングルを流して「3、2、1、乾ぱぁい」(もちろんドイツ語)とやるのをみんなで楽しんでらっしゃいました。そういう勢いがあれば、何杯でもいけるのでしょう。

20170618_170716

 わずか1杯とはいえ呑んでしまって、今日は車に乗れない体になりました、というところで思い出したのが、毎週日曜日の大切なお仕事。職場のコーヒーメーカーを朝の7時に抽出開始となるようにセットしておく、というものですが、すっかり忘れておりました。

 まぁ車がなくても電車とバスで、とえっちらおっちら出かけていったのですが、日曜日は皆さんお休みですから、最終バスが早く、結局、往復歩く羽目になりました。ビールを呑んでおいしいものを食べた分、しっかりカロリー消費できたので、よしとすべきでしょうが、足と脚が痛くてどうしようもありません。お医者さんに診てもらうことなくここまで来ましたが、一晩寝て治っていないようならば、歩行可能なうちに受診するしかなさそうです。来月中旬、7月16日(日)に迫ったy.y.Dayまでには、何とか直したいものです。

« 不審者 | トップページ | y.y.Day 8th は明日、7月16日(日)開催です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65429418

この記事へのトラックバック一覧です: 饗宴:

« 不審者 | トップページ | y.y.Day 8th は明日、7月16日(日)開催です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30