フォト

最近のトラックバック

« 運動 | トップページ | 人に言えない »

2017年6月25日 (日)

きらい

20170625_233418

 寝そべる「ちち(仮名)」さん。撮影したのは夜ですが、朝もらったご飯がそのままになっています。特に体調が悪いわけでもなく、粒のフードには飽きて、上に乗っかっているお肉系のものは嫌い。わがままで食べずに放ってあるようです。飼い主と同じで、やはり好き嫌いが激しいのかもしれません。

 そんな飼い主は、ようやく裸体重が75キロを切ったと喜んだのもつかの間、それはハードルが上がったのに過ぎないということを実感しております。主治医が求めるのは標準体重に到達することですから、あと10キロ以上落とさなければなりません。少なくとも、月に一度の診察に際しては前回よりも体重が落ちていることを求められます。これはもう、ブリザリアンとして生きていくしかないのかもしれません。

20170619_122239

 単にパッケージだけを見て買ってしまったカップ麺。バッファローズですから牛ですけれどエースコックゆえに豚と、ややこしいところが気に入りました。しかし、豚のわきに少しだけ見えている完成時の写真、そこにもっと注意を払うべきでした。

 赤いものがスープの中に浮いています。これはひょっとして、辛いんじゃないだろうか、というわけです。しかし、自分で確かめるわけにはいかないので、若いのが夜遅くまで居残って仕事をするタイミングをひたすら待って、ようやく中身を確認することができました。

20170619_122318

 確かに、ぶっとい麺です。この面だけ見ると、いかにもおいしそうなのですけれど、かやくの袋の中に変なものが見えます。これはひょっとして、ニラではないのでしょうか。そうであるならばこのカップ麺、食後は人に会えない、というタイプのものなのかもしれません。

 さらには、やっぱり赤いものが確認できます。これは最悪の場合、半島系の味なのかもしれません。大阪には半島出身の人たちも数多く暮らしていますし、そっち系のお料理も質量ともに相当なボリュームで存在しますから、ありそうな話です。

20170619_122347

 かやくと粉末スープを麺の上にあけたところで、「ありがとう」を言って作っている人のそばを離れました。これはあきません。私には食べることのできない味でしょうし、すぐそばでこれを食べている人がいる状況というのも嫌です。

 果たして、どんなお味だったのでしょうか。興味はありますが、想像もつきますし、その想像が当たっていれば大変なことになります。買ったのが1個だけでよかった、とつくづく思ったことでした。

« 運動 | トップページ | 人に言えない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65458346

この記事へのトラックバック一覧です: きらい:

« 運動 | トップページ | 人に言えない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31