フォト

最近のトラックバック

« 今の内 | トップページ | 書皮 »

2017年4月16日 (日)

20170415_094623_2


 文字通り、枕を高くして眠っている「ちち(仮名)」さん。我が家のワンコたちは、クッションを思いのままに操り、寝心地の良い環境をこしらえるクッションワークの達人(犬)揃いです。
 飼い主は早朝から出かけようと思いつつも、なぜか体が重くて起き上がれず、ようやっとのことで午前9時過ぎに家を出て、名古屋のWAGNERに向かいました。本来は開場前に到着して、このBlogで会場設営のようすなどをご紹介しようと思っていたのですが、よほどの好条件が整わないと,私には無理なようです。


20170416_123137


 今回は比較的静かな会合という印象でしたが、おぉ、これは久しぶり、という方も数名お見えになって、参加した甲斐があった、と思える会合でした。私自身、汚部屋の掃除が追いつかず、迷惑じゃんけん大会の目玉となるべき大物を持ち込むことができませんでしたので、じゃんけん大会も微風状態でした。

 そんな中、目玉となっていたのは四日市の「方」から参加の二右衛門マスターです。今回も変てこなものを多数持ち込んで、それの解説に余念がありませんでした。かく言う私もマスターが持ち込まれた同人誌にコロッといかれたクチですが、それはまた稿を改めて。



20170416_140753_hdr


 愛知県のゆるキャラ、ひでっち。ですが、どこかで見たことのあるようなお顔です。霜の降りた早朝の奈良公園でこんな人が鹿に股間を突かれていたという目撃情報もあります。

 何より、なんで忍者の格好なんだ、それにどうして、黒と白のワンコを連れているんだ、とその妖しさにツッコミが集中しておりました。y.y.Pen倶楽部の某メンバーが大阪府知事にそっくりであるとか、何でy.y.には習近平が参加してるのかとか、そういった話題と同様に、世の中には似ている人が結構いるということですね。

« 今の内 | トップページ | 書皮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65160040

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今の内 | トップページ | 書皮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30