フォト

最近のトラックバック

« 頭塔の向かい | トップページ | リニまね »

2017年4月25日 (火)

MCE

20170426_020802
 
 痒み止めの薬が効いているせいか、落ち着いて眠っている「ちち(仮名)」さん。飼い主もようやくお腹の調子が落ち着いてきましたが、恐ろしいので相変わらず節食生活を続行中です。金曜から日曜まで食事をとらずに落とした体重が3キロほど。この状態で月曜日に主治医を受診してしまったので、きっちりハードルを上げてしまいました。次回はこれよりも体重を落として受診しないといけないので、相当にハードな減量が必要です。意志の弱い私にとってはまず無理と思われますので、どこ辺まで続くのか、面白がってみるつもりです。


20170425_210059

 y.y.Pen倶楽部公認のお食事処、越後さんへ。妻はもともと少食ですので、あっさりと卵とじうどん。そこで私も、どて焼きからスタートです。味付けが濃いので、健康には良くありませんが、悪いことばかりでもありません。濃い味は歳をとった体にはキツく、すぐに胃がもたれた感じになります。量を食べられなくしてくれます。


20170425_210111


 そこへまた、あろうことか油で揚げたチーズ春巻き。皮なんかは小麦粉由来でしょうからローカボという原則にも反します。

 これまでに一生分の糖質を取り尽くした、という前提で、とにかく糖質はとらず、そのほかの食べ物も極力絞って、とりあえず痩せる。リバウンドするのは目に見えてますから、夏の暑い時を狙って草刈りに励む、という作戦は、体にとっては迷惑そのものですね。



20170425_210120


 冷や奴ひとつで夕食を済ませるのが理想ですが、今日のところは関東煮の卵。厚揚げも元を正せばお豆腐です。このようなメニューを最高に贅沢な食事と位置づけて、古き良き日本人に倣って粗食で過ごそうと思いますが、残念なことに私は野菜が大嫌いなのでした。

 いかん、お腹がすいた,我慢できない、というときの必殺技も用意してあります。コメダ珈琲の卵サンド。これを食べると、確実に胃もたれして、その状態が翌日も続きます。その間、何も食べる気が起こらないので好都合です。今着ているスーツが全部ボロボロで次のシーズンには着られそうにありませんが、どうせ買い換えるならちょっとだけ細身の・・・・・という野望があることも事実です。でもまぁ、多分挫折することでしょう。そうして糖尿病がひどくなれば痩せるには痩せますが・・・・・。

« 頭塔の向かい | トップページ | リニまね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65198086

この記事へのトラックバック一覧です: MCE:

« 頭塔の向かい | トップページ | リニまね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31