フォト

最近のトラックバック

« ○○いモンは体に悪い | トップページ | お引っ越し »

2017年3月18日 (土)

ママの味

20170318_083553

 花の三連休、お天気も上々ですが、忙しい人にとってはそれすら恨めしく感じられるようです。新年度はどの職場でお仕事をするのか、ということは、すでに内示されていて、昨年の私がそうであったように、教頭に昇任する人の中には困惑、あるいは嫌がっている人もいるようです。私自身は4月になっても相変わらず予備の教頭として日々だらだらと過ごしていくことになるのでしょう。

20170318_205314

 妻と娘が、「念願の」ミルキィロールケーキを買ってきましたので、協賛企画としてペコちゃん萬年筆と記念撮影です。一番手前には本物のミルキィ。この飴ちゃんのイメージで作られたロールケーキだそうです。

20170318_205431

 なるほど、柄は一緒ですね。ロールケーキだから良いようなものの、そのままミルキィだったら歯の2~3本は持って行かれてしまいそうですね。辛いモンは体に悪いのですが、甘いモンはもっと体に悪そうです。

20170318_210932

 包み紙、けっこう真面目に作ってありますね。さすが不二家です。

 それにしても、2008年9月16日からここまで、どれほどの記事があるのか、記事のダウンロードが終わりません。ダウンロードが済んだら済んだで、今度はそれを引っ越し先にアップロードしなければなりません。今月中に終わるのか、少し不安になってきました。

« ○○いモンは体に悪い | トップページ | お引っ越し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040647

この記事へのトラックバック一覧です: ママの味:

« ○○いモンは体に悪い | トップページ | お引っ越し »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30