フォト

最近のトラックバック

« 名器 | トップページ | ご親戚の方ですか? »

2017年3月29日 (水)

一発逆転

20170330_075240

 何度もクッションの移動を繰り返して、ようやく理想のポジsj本を見つけることに成功した「くま(仮名)」さん。しかしそのクッションには収まらず、クッションとケージの策との間の空間に体を収めてご満悦のようすです。

 首のあたりで、小さな前脚を拝むように合わせている、と見えますが、あごの下のたぷたぷした脂肪がそのように見えているだけです。

Shika

 最近、各所で話題となっている奈良土産のクリアファイル。ガンダムやジョジョの名台詞を題材にしたものです。うっすら透けて見えていますが、もう一方の面には「奈良に行ってきました」と書かれております。

 遠来のお客様を霜の降りた早朝の奈良公園にご案内したとき、一匹ならぬ数頭の鹿が猛然とその人に向かって突進してきたことがあります。あまりの迫力に、写真を撮ることも忘れて鹿の角に股間を任せていた、その方の勇姿が今もまぶたの奥に残っています。

 同じ場所にご案内したさる大学生(当時。卒業おめでとう!)の場合は、「邪の道は闇」という言葉(あるのか、そんなの)の通り、危険を感じてクルマから降りようとせず、小池さんよりラーメンが好きなんではないかと思われる人は、その手に大量の鹿せんべいを持っていたというのに、見事なまでに「鹿と」されてしまいました。鹿というもの、そうそう思い通りになるものではない、といわれているのです。

Aete

 リニアが奈良を通るという話を聞けば、それは自分のところを通るのが当然、と言い出す千年の都に住まう人たちは、こんなしょうもないクリアファイルにさえ真剣勝負を挑んできたのです。しかし、真似をしたものはオリヂナルを超えられない、それは千年の都ができるより前から自明のことです。この勝負、奈良の勝ち、と思ったことでした。

 しかし、さすがは千年の都。油断なりません。4~5種類のクリアファイルを出してきて、どれも奈良のものには勝てないか、同じような(低い)レヴェルだ、と思っていたそのとき、一発逆転の特大弾が飛び出したのです。この勝負、悔しいですが奈良の負けです。

Gion

« 名器 | トップページ | ご親戚の方ですか? »

コメント

ここまで来たら
「坊主だからさ」のクリアファイルがあっても良いと思います(笑)。

 すいどう さん

 そう、それ、思いました。奈良と京都ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65084186

この記事へのトラックバック一覧です: 一発逆転:

« 名器 | トップページ | ご親戚の方ですか? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31