フォト

最近のトラックバック

« 食べ過ぎ | トップページ | 開き直り »

2017年3月13日 (月)

知ってる人

20170314_063421

 気持ちよくまどろんでいるところを、がしっとモフられてしまった「ちち(仮名)」さん。小学生の頃、当時飼っていた「ペス」という雑種犬を散歩に連れ歩いているとき、向こうからノーリードで土佐犬を散歩させているオッサンが来て、案の定、わが「ペス」が土佐犬に噛みつかれてしまったことを思い出します。

 オッサンは呑気に「大丈夫、大丈夫」などと言いながら立ち去って行きましたけれど、私としては土佐犬に噛まれた以上、我が「ペス」は死んでしまうのだと、その場に泣き崩れそうになっておりました。しかし、「ペス」はあまりにもモフモフだったので土佐犬の歯は肉まで届かず、無傷でした。

20170312_224040_2

 妻が購入した眼鏡ケース。よく知っている人(犬)が描かれています。お名前は柴田さんというのだそうです。そのまんまです。たしかに赤毛の柴犬は腹の方などが白いのですけれど、こうしてイラストになるとそれが強調されますね。実際、ここまでくっきりと白く目立つ柴犬は少ないかと思います。

20170314_063603

 先日の神戸WAGNER2次会でしこたま呑んだので、この人がいるお店にも寄ることなく、そのまま電車に乗って帰ってきましたが、駅のスタンドにあった電鉄会社の沿線広報誌の表紙に、知っている人を見つけました。英名で呼ばれることも多い、インク部長さんです。

 いったい、何種類作るおつもりなのでしょうか。これで完了、と思うまで、兵庫県周辺の地名は枯渇しないのでしょうか。しかし、この人のおかげでいろいろ遊ばせていただいております。これからも趣向を凝らしたインクを次々産み出していっていただきたいものです。

20170314_063640

« 食べ過ぎ | トップページ | 開き直り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040642

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる人:

« 食べ過ぎ | トップページ | 開き直り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31