フォト

最近のトラックバック

« あなぐらむ | トップページ | 食べ過ぎ »

2017年3月11日 (土)

名言

20170312_094925_2

 「ちち(仮名)」さんは換毛期。なのでケージの中に入れられた状態が続いています。彼女にとっては嬉しくないことですから、朝夕のお散歩に出るチャンスを狙ってお気に入りの場所にへたり込み、得意の「重くなる」という技を使って抱き上げられまい、と頑張っていますが、実はこの技、抱き上げる人間が手を入れるポイントさえ間違わなければ簡単に破ることができるので、結局、こうしてフテ寝です。

20170311_132941

 902よりパルテホールへ行きたい、という気持ちを抑えて、今日も神戸でのWAGNERです。南京町は何があったのか、信じられないぐらいの行列でしたので老祥記の豚まんはパス。焼き豚をスライスしてもらってビールと共に会場に持ち込みます。

20170311_141941

 いつものおっちゃんにご挨拶をして会場に入ると、例によってあれやこれやと頂き物の嵐。いつも恐れ入ります。それらは順を追ってご紹介していくとして、この看板を一歩入った受付の前から撮った1枚をご覧ください。

20170311_133813

 これは一段落したところを撮ったもの。これより前はもっと凄かったのですが、人間の「業」が写り込みすぎているのでカット。現地にいた皆さんは、この興奮を思い出してください。

 神戸WAGNER名物の「断捨離に伴う大放出」です。断捨離したところで迷惑じゃんけん大会の景品しか出てこないどこぞのオッサンと違い、こちらの方の出展は質・量共に「圧巻」です。親方による値付け介入も効果なく、値付け前のペンがしっかりと各人の手に握られております。握ったら離すな、という鉄の掟が、DNAレヴェルで刻み込まれている人たちです。

20170311_143556_2

 さる方が、ペントレの際には「半」島を作りたい、などという構想を語ってらっしゃったのですが、この写真は緊迫する「半」島情勢をお伝えする1枚です。広島半氏の講話に耳を傾けていた人の輪の中に、西の改造大魔王が乱入しております。話の輪の中にはまだ年端もいかないメンバーもいましたので、「こんなところに加わっているとこれからの萬年筆人生を誤るよ。」と忠告して差し上げたのですが、それを聞いた広島半氏が一言に、感服してしまった私でした。

 「萬年筆好きって時点で、すでにまともな人生じゃないのよ。」

« あなぐらむ | トップページ | 食べ過ぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040640

この記事へのトラックバック一覧です: 名言:

« あなぐらむ | トップページ | 食べ過ぎ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30