フォト

最近のトラックバック

« 変な・・・ | トップページ | 予備 »

2017年3月 5日 (日)

20170305_184900

 日曜日の午後、ひたすら寝そべってばかりでお散歩に誘っても嫌がるほど眠たがる「ちち(仮名)」さん。こんな日は飼い主も、昼前まで寝ていて、起きたあともゆっくりと過ごす、と決めております。

 妻は働き者なので、朝7時には家を出て部活動の引率。やりがいがあると感じている人も数多くおりますが、私のようにスポーツができない人間にとって、部活動の顧問をするというのは苦痛を通り越して拷問でした。

20170305_135326

 妻が帰ってきてから、自宅にほど近い「丘の上食堂」へ。丘の上の小道商店街、というものがあって、どことなく癖のある人たちが店を営んでいる、という感じのする一角です。

 スーパーよりは生協でものを買う、無農薬野菜を好み、行政のすることにはとりあえず反対する、私が勝手にそういうイメージを持っている人たち。彼ら彼女らは自分たちのことをリベラルとよぶようですが、そういう人たちとはどうも会わない私も自分のことをリベラルだと思っているのは不思議です。ま、私の一方的な思い込みですね。

20170305_142937

 木軸のペンと珈琲を愛するTさんも来ることがあるという、こちらのコーヒー豆屋さん。珈琲豆のみならず、カカオ豆からチョコレートを作って販売されています。奈良の隠れた名物、不比等珈琲はこのお店で買えるのです。

 コーヒー豆に関する愛情と知識、見識は凄いと思いますが、多分このお店のオーナー夫妻と政治経済に関して話し合ったら喧嘩になるでしょう。そういういろんな人がいるから世の中面白い、と私は思いますが、相手もそう思ってくれるとは限りません。そういうとりとめもないことをあれやこれやと考えているうちに、貴重な週末は終わりを告げたのでした。

20170305_142413

« 変な・・・ | トップページ | 予備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040634

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 変な・・・ | トップページ | 予備 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30