フォト

最近のトラックバック

« 補足 | トップページ | 見せびらかし »

2017年2月20日 (月)

誘惑

20170215_070120

 クッションにあごをのせて眠る「くま(仮名)」さんの、あごの下のたぷたぷ具合。ここに手を突っ込んでもしゃもしゃっとやったら気持ちいいだろうなぁ、と思うと、寝ている愛犬あいてについつい悪戯をしてしまいます。本気で寝ているときは知らん顔で、少し意識があるときは迷惑そうに「きゅぅんきゅぅん」と鳴きつつ、いずれの場合も起き上がらないのが彼女の強いところです。

20170221_063238

 期間限定のヘンタイシリーズ、じゃぱんぬーどるずのそろい踏み記念写真を撮ることに成功しました。この三種の中では、すでに試食したUFOの梅こぶ茶が比較的マシな方で、他の2種については積極的におすすめしない、なんていう試食記をあちこちで見かけます。

 糖尿持ちの私がこういうのをすべて食べていたら大変なので、職場に常備しておいて、若いのが遅くまで仕事をしているときに誘惑するようにしているのです。「もうすぐ、湯ぅ沸くでぇ・・・」と。そして調理しているところを写真に撮らせてもらって、一口試食させてもらえればそれで十分、なのです。

20170221_063215

 真っ向勝負で力の入った期間限定品、得正のカレーうどんと、お前それでもホンマにカップヌードルかぃ、といいたくなるヤツとを並べて記念撮影。冬しか出回らない得正カレーうどんのカップ、こいつは絶品です。まさに日清の底力ですが、その力を無駄に浪費している感のあるヘンタイなシリーズも、一度は食べてみたいと思ってしまう、宣伝広告に弱いだめな消費者の典型です。

20170221_063300_2

 かつて、大阪日本橋がまだ電気街らしかった頃、その入り口あたりに得正カレーうどんのお店があって、そこのカレーライスを行くたびに食べておりました。今は福島上等カレーという別の店に分けているところも多いようですが、当時はカレーうどんもカレーライスも、同じお店で食べられるお店が多かったのです。

 冬の寒い夜、仕事に疲れたらこれです。立派な晩ご飯になります。今年も、そろそろ販売シーズンが終わる頃でしょうか。是非一度、お試しいただきたい、ヘンタイではない、正統派な一品です。

« 補足 | トップページ | 見せびらかし »

コメント

ネーミングにウケてしまい、
「甘いきつね」なるものを先日購入してしまいました。
小麦粉アレルギー保持者としては死活問題ですが、
ネーミングに惹かれるとなかなか誘惑には勝てない、ヨワヨワな自分です・・・

 ポー さん

 尼~い、もとい、甘~い、と、「~」が入ってるんですね。それでも和風だしをベースに甘しょっぱく、ということですのでキワもの感は減じられておりますね。

 私の職場では、新年度からは卵と乳以外はアレルギー対応しないことになりました。ですからカレーがメニューに出るときなどは、小麦粉アレルギーの児童生徒はカレースープを食することになります。それだけ、アレルギーを持つ人が増えてきている、ということでもあるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040621

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 補足 | トップページ | 見せびらかし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31