フォト

最近のトラックバック

« 誘惑 | トップページ | 負けた »

2017年2月21日 (火)

見せびらかし

20170220_220033

 遊んでもらえないのでフテ寝している「ちち(仮名)」さん。こうしてクッションを布団のようにかぶって寝る行為は、最大限のふてくされぶりを表現しているように思います。全身真っ白な犬なのにもかかわらず尾も白く面白くない、そういうときはクッションを相手に暴れ回り、最後はクッションの下に潜って寝てしまうのです。それでも頭と前脚だけは、何かのときに備えて出しておきます。

20170222_063655

 じゃんけん大会好適品を探していたら、ほこりまみれになった箱を見つけました。あぁ、これね、と中身はすぐにわかります。と同時に自分で使おう、じゃんけん大会には出さないよ、と決めました。

 相当前に購入したヴィスコンティブランドのペンケースです。購入したというより、オークションでウォッチがてら最低価格で入札しておいたら落ちていた、というもので、さて何を入れようかと悩んでいるうち、しまい込んでそのままになっておりました。

20170222_063718

 布製の巾着に包まれていて、パッケージ周りは豪華です。当時はペンケースにたくさんペンを詰め込んでは同好の人たちと出会い、互いに試し書きをしてはあぁだこぅだとやっていたのです。持ち歩けて、なおかつある程度の本数が入るペンケースが必要だったのですね。

20170222_063857

 12本入りのケースが基本形で、それをふたつくっつけた24本入りです。箱はふたつ見つかって、もうひとつは12本入りでした。

 思うに、最近はWAGNERに参加するのもほとんど宴会目当てで濃ゆい萬年筆してないな、と。こういうケースにペンを詰め込んで、見せびらかしつつ大試筆会。その結果思わしくないペンは調整をお願いする、なんてのもいいでしょう。

 でもそうなると、どういうラインナップで詰め込んでいくのか、そこが悩みどころです。月曜から金曜まで、いつも遅く帰ってきてそのままこたつで朝まで過ごしてしまうような生活をしていると、ペンを選んで詰め込む時間がない、というのが難儀なところです。

20170222_063820

« 誘惑 | トップページ | 負けた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040622

この記事へのトラックバック一覧です: 見せびらかし:

« 誘惑 | トップページ | 負けた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30