フォト

最近のトラックバック

« 隠せとあれほど・・・ | トップページ | 誘惑 »

2017年2月19日 (日)

補足

20170219_002408

 眠っている「ちち(仮名)」さんの前脚がケージからはみ出しているのは、私も外に出て家族のそばで眠りたい、という意思表示なのかもしれません。ワンコは狭いところで寝る方が落ち着く生き物ですから、ケージの外で寝るのは本来苦手なはずですが、そこを家族の体にくっつくようにして眠ることで補っているようです。とにかく甘えたくて仕方のないワンコたちです。

20170220_044229

 迷惑じゃんけん大会の記事を書いてから、あぁ、このままではじゃんけん大会怖さに会場に来ない人が出るかも、と心配になりましたので、少しだけ補足を。写真はじゃんけん大会でAurora_88さんが手に入れられたものですが、今は私の手元にあります。師匠の記事二も記載されている、ゲットした景品を他の人に禅譲す(押しつけ)るという行為は禁止されていません。ですから、残念ながら逃した景品をおねだりすることもまた、良識の範囲内であればOKです。同じ教頭中までリラックマ大好きな同期がいますので、これを頂戴しました。

20170220_044327

 これはお役所関係者には欲しい品です。5年間保存したら、たいていの書類は廃棄してしまいますが、学校には20年間保存すべき書類とか、永年保存の書類なんかもあります。そういう書類を繰り返し見ていると、閉じるために開けた穴の周辺が破れてくるのです。そういう場所をこの道具で補修するのですが、手持ちのやつがどこかへ行ってしまって見当たらなかったのです。

 このように、じゃんけん大会で幸せになれることもありますので、実施されている大会にはふるってご参加くださいね。

« 隠せとあれほど・・・ | トップページ | 誘惑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040620

この記事へのトラックバック一覧です: 補足:

« 隠せとあれほど・・・ | トップページ | 誘惑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31