フォト

最近のトラックバック

« 梁山泊 | トップページ | 八丁味噌 »

2017年1月30日 (月)

嫁ぎ先

20170130_142029

 「くま(仮名)」さんの定位置をきっちり奪った「ちち(仮名)」さん。しかしそれに怒るでもなく、寄り添って背中を押しつけて眠る「くま(仮名)」さん。お互い眠たいときには他のことはどうでもよくなる性格なので、このような夢のコラボが実現したものでしょう。

20170128_211802

 WAGNERの集いに参加した際、相次いで頂戴した茶漉し。アニマルというにはあまりにマニアックなチョイスに脱帽です。トリケラトプスはプールの中から色香を振りまく美女みたいですし、ダイオウグソクムシはベイダー卿が入浴されているのかと見まがうほどです。

20170128_212049

 是非これでお茶を入れて飲みたい、できればアールグレイをホットで、と思っておりましたので、まずはガラスのカップを探さなければと思っていたのですが、結局、その思いを果たせないまま、娘の友人に請われて嫁いでいくことになりました。

 実際に使ってみた人の話によりますと、これでお茶を淹れようとしてもそうそう出るものではない、とのこと。昨日よりも形が優先されたもの、ということなのでしょう。

20170128_211837

 カップの縁にセットしたら、お好みの濃さに出るまでこの生き物たちを愛でながら待つ、ということなのでしょうが、いかに人気が出たとはいえ、ダイオウグソクムシは勘弁していただきたいものです。こやつの体側からしみ出した液体を飲むなんて、悪夢にうなされそうです。

 愛でてくださる人のもとへ嫁いでいきますので、私に手渡してくださった方もきっと喜んでくださるものと思います。

20170128_212025

« 梁山泊 | トップページ | 八丁味噌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040600

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁ぎ先:

« 梁山泊 | トップページ | 八丁味噌 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30