フォト

最近のトラックバック

« 冬支度 | トップページ | 冬は神戸で萬年筆 »

2016年12月18日 (日)

期待と失望

20161209_220247

 気持ちよさそうに寝ている「くま(仮名)」さんのあごの下に手を入れて、少しばかりこちょこちょとすると、その手に前脚をかけてきてきゅんきゅんと鳴く、というのがいつものパターンです。

 今日は、そうして寝ている彼女をうらやましいと思いつつ、朝から職場へ。いつもと変わらず、羊小屋をお掃除して、ほうきの音を聞きつけて駆け寄ってくる3頭を順番によしよししつつ、トラックの到着を待ちます。

20161218_105423

 どうやって荷台に載せるのだ、という周囲の疑問を前に、お気に入りの餌をちらつかせてノーリードで荷台へ誘導して、あっさり搭乗完了。しかし、見送りの人たちがたくさん来てくださって、なかなか出発できません。この時点ですでにWAGNER名古屋、開催から少し経ったところです。

 ゆっくりと山添村のめぇめぇ牧場まで走るトラックに随走して、羊たちが今日だけ特別に、他の羊たちとは別のエリアに放牧してもらうのを見て、さてそこからがまた長い。結局、牧場を出発したのはお昼を大きく過ぎた頃でした。そこから鬼の形相で名阪国道を走ったものの、リミッター付きトラックがだらだらと追い越しを続けるのに阻まれ、一向に名古屋に近づきません。

20161218_153705

 いつものことながら満車のウィンクあいち駐車場。けっこう新しいビルなのに、私の車は幅的にパレットに収まらないのが難儀なところです。駐車場探しで10分ほどロスして、次の関門、日本一頭の悪いエレベーターには、ボタンを押してすぐに乗ることができました。このスムーズな動き、さては、プログラムが改修されたのか、と思ってしまったほどです。

20161218_153731

 で、ようやく到着。すでにほとんどの参加者は撤収されたあとで、じゃんけん大会を残すのみ。いつものように無駄に重たい景品を誰かに押しつけて、あとは宴会です。

 参加されている皆さんに伺ってみると、今日もやはりエレベーターでは苦労をされたとのこと。結局、私がタイミング良くエレベーターの前に来た、というだけの話で、少しも頭は良くなっていない、という結論に至りました。日本一頭の悪いエレベーター、健在です。

 

« 冬支度 | トップページ | 冬は神戸で萬年筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040550

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と失望:

« 冬支度 | トップページ | 冬は神戸で萬年筆 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31