フォト

最近のトラックバック

« 松本 | トップページ | 極小ペントレ »

2016年11月28日 (月)

ご対面

002811151934282154989  可愛い可愛い私を差し置いて、お姉さんにかわいがられている奴がいる、と様子をうかがう
「くま(仮名)」さん・・・・・というのはウソで、いかに乱暴者の「ちち(仮名)」さんと言えども、無防備にひっくり返っている状態なら「ちち(仮名)」さんも怖くない、と近寄ってきたものと思われます。

 飼い主としては、この2頭がもう少し仲良くしてくれれば、と思うのですが、ワンコにはワンコの論理があって、そういうわけにもいかないのでしょう。

002811290744541744933 LAMYのインク箱に前脚をかける謎の羊。色合いからしてサフォーク種です。現物と比べて特に可愛いともいえませんが、縁あって我が家にやってきました。

 モノとしてはiPhoneのケースなのですが、同僚がこれのハリネズミバージョンを持っていて異様にかわいらしかったのでつい・・・・・というところです。しかしその同僚というのは大学を出たばかりの若い女性。おっさんが同じ方向追いかけてどうする、というところもあります。

002811281241241635957  どうみてもハリネズミの方がかわいらしいですね。羊さんの方は不気味な感じがします。しかも個体差により、カメラのレンズを蹴ってしまいます。ハリネズミさんのようにレンズの邪魔をしないのが正解(そういう仕様)ですけれど、このハリネズミさんの場合も、撮影時にはぐぐっと胴体を押しのける必要があるそうです。

002811281241061468117  実は先週末には羊さんが届いていて、是非記念撮影を、とお願いしたのですけれど、残念ながらハリネズミさんはお休みでした。なぜかというと、持ち主がアイスクリームを食べていて背中に落としてしまったのだそうです。御大でなくても、落とすことがあるんですね。

« 松本 | トップページ | 極小ペントレ »

コメント

このZOOPYシリーズは、造りが可愛いですね。鳥取県在住ではないのですが、個人的には黒ウサギが気に入りました。

 すいどう さん

 そうなのです。造りが可愛いこのシリーズの中で、羊さんはなぜかちょっと怖いのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040530

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面:

« 松本 | トップページ | 極小ペントレ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30