フォト

最近のトラックバック

« いっぱい | トップページ | 松本 »

2016年11月26日 (土)

21時間

Kps16

 本来ならば、今日、明日と神戸ペンショウが開かれているはずでした。しかしながら、会場の都合もあり、年が明けてからの開催となりました。ですので、2017年の1月に開かれても、やっぱりKOBE Pen Show2016というわけです。

 ではこの週末は・・・・・ということで、急遽開いている会場を探して師匠が開催してくださったのがWAGNER中部地区松本大会。松本での開催は2度目で、前回は閉会間際に地元の方が一名来られたのみ。さて今回は、と期待が高まります。

20161126_111509

 参加者は、写真の神奈川県の方に加え、東京都から2人、富山県から1人、愛知県から1人、そして奈良県から1人でした。途中、お約束の通りに「萬年筆の山田」さんにお邪魔して、前回大失敗したにもかかわらず蕎麦をたぐりに行って、そして懇親会をしてお開き、ということだったようです。

 私は午前7時に自宅を出て、ノンストップで走り続けて11時に会場着。そこから午後4時半まで会場にいて、そこから岡崎のペンズアレイ竹内へ。同所には午後7時から日付が変わる頃まで滞在してから尼崎経由で帰宅しました。走行距離900キロ強、なかなか充実したドライヴでした。

20161126_111934_2

 松本ではこのようなペンを拝見したり、そりとん大先生による新店舗構想をお聞きするなど、なかなか充実した5時間半を過ごしました。そして岡崎では、川口師を囲んで会食を楽しみつつ、時間を忘れての萬年筆談義。たまにはこんな遊びまくる1日も良いものです。

« いっぱい | トップページ | 松本 »

コメント

1日をフルに使っておられる。ジャックバウアー!?(ちゃんと見たことないけど)
川口師とお逢いになる機会とは、これだったのですね。お話が出来る方々が本当に羨ましいです。
こちらにペンクリに来られていた時に一度、師から会食に誘われたのですが、都合で袖にしてしまいました。今となっては何て勿体ないことをしたんだと…(泣)。

 すいどう さん

 以前セーラーにいらっしゃったときは、あちこちでペンクリが行われる機会に一緒に呑ませていただくこともありましたが、最近はペンクリ自体、少なくなってきてますものね。

 川口先生、まだまだお元気でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040528

この記事へのトラックバック一覧です: 21時間:

« いっぱい | トップページ | 松本 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30