フォト

最近のトラックバック

« CMS | トップページ | 1日遅れ »

2016年10月18日 (火)

座右の銘

20161017_215429

 前脚をクロスさせて、飼い主の方を見つめている「ちち(仮名)」さん。今日のトップ画像に、とこの写真を撮ったその足で記事の更新に取りかかるべきでした。

 ごちゃごちゃしたことを片付けて、さぁ更新、とPCを立ち上げ、Blogの記事が置いてあるサイトにログインしようとしたところ、次のような表示が出てきました。

Hptimage  なかなかやってくれます。でもこれは普通のことで、今回は少し作業時間が長いというだけのことです。18日の記事を更新しようとしてログインした時、すでに19日になってしまっていたということですね。

 座右の銘は「明日できることは今日しない!」なのだ、んてことを冗談半分にいうことがよくあるのですけれど、冗談どころではなく、我が身に染みついた習慣、先送りが服を着て歩いているのが自分だということなのですね。

 まぁ仕方ない、とメンテナンスをネタにしますが、こんな時に限ってちゃんと萬年筆ネタを用意していたりするものです。あぁ、これで1日分ネタが増えた、と喜びつつ、そろそろメンテナンスも終わる頃だな、とログインを試みると・・・・・

Hptimage2

 やっぱり、その日、その日のことはその日のうちに終えておかないとだめですね。バチが当たったなぁ、と思いつつ、実はひとつも反省していない飼い主なのでした。

 

« CMS | トップページ | 1日遅れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040489

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘:

« CMS | トップページ | 1日遅れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30