フォト

最近のトラックバック

« フラッシュバック | トップページ | 踏む »

2016年10月 7日 (金)

硫化

20161006_214334

 大きなクッションを枕として使う「ちち(仮名)」さん。餌鉢は綺麗に空っぽで食欲に問題なし。処方されたお薬で痒みも止まって平穏な日々を過ごしています。

 右耳の中が汚れていて、調べてもらうとけっこう菌がいたようですが、これも耳掃除と点耳薬で改善の方向に向かっているようです。正面から見たとき、右耳が下がっていたのですが、今はぴんと三角形に立っております。やはり立った耳に巻き尾、日本のワンコは柴犬です。

20161008_071819

 サハラを撮影するときにはちらっと見ただけでしたが、両隣のアウロラも気になります。まず、ケースから取り出したらどこか割れてるんじゃないか、という心配。左の85周年REDは一度尾栓が割れて修理に出しています。思えば、その修理を取り次いでくれた心斎橋の真っ白な萬年筆店も今はなくなりました。あの派手な店舗、その後どんなお店が入っているのでしょうか。

20161008_071901

 キャップリングや天冠のあたりは85周年の方が黒いですが、クリップに関してはマーレ・リグリアの方が黒くなっています。最初手にしたときはピカピカの銀色で、これでは銀というよりクローム、アメリカ人の大好物、という感じでしたが、なかなかよい風合いになってきました。

 外装は黒くなってもお掃除しませんけれど、中はお掃除しなくてはなりません。よくよく思い出してみれば、この2本、多分使いかけのままですから、しっかりと洗ってやらないといけません。最近、サボりが多いです。

20161008_071925

« フラッシュバック | トップページ | 踏む »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040478

この記事へのトラックバック一覧です: 硫化:

« フラッシュバック | トップページ | 踏む »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31