フォト

最近のトラックバック

« お仕事 | トップページ | ばか »

2016年9月11日 (日)

思い込み

20160912_002328

 眠り続ける「くま(仮名)」さん。飼い主が首の周りを撫でさすっても知らん顔です。ワンコにはワンコなりに、遊んで欲しいとき、そっとしておいて欲しい(眠たい)とき、というものがあるのでしょう。

 どこかへ行きたいなぁ、という思いはありましたが、結局はだらだらと家で過ごした日曜日でした。おやつの時間あたりに職場へ出て、少しだけ仕事を片付けて帰宅し、妻と娘を伴って映画を見に行く、というおっさんな日曜日でしたが、明日からの1週間は相当に忙しくなりそうですので、こうして暢気に過ごすのもよかったのかもしれません。

20160912_003157

 神戸でのWAGNERに持って行き損ねた景品のひとつ、ピットレック。家を出る直前まで覚えていたのですが、玄関のドアを開けるときには忘れてしまっていました。会場で烏口さんから「はい」と渡されたケーブルを見てようやく思い出す始末。この先、こういう惚けがどんどん振興していくのかもしれません。

 名古屋大会で迷惑じゃんけん大会の景品として引き取ったものですが、その時点で「ケーブル欠品なのでそのままでは使えません。」と告知されていたものです。なんの、よほど変態なケーブルでも使っていない限り大丈夫、文具メーカーだし、汎用のケーブルに決まってる、と思って連れ帰りましたが、その際に言われたのは、欠品しているのはミニUSBケーブルだ、ということでした。

20160912_002748

 ミニUSBにしては何か薄いなぁ、という印象。以前、ミニUSBの充電端子を持つガジェットを使っていたことがあるのですが、そのときに見慣れた端子とは違う形のように思います。

 だいたい、ミニUSBなんて規格、日本ではとうの昔に姿を消していますから、今でも現役のこのマシンがミニUSBだということ自体、信じがたいのです。

20160912_002901

 烏口さんにいただいたケーブルと記念撮影。全然形が違います。やはりこのピットレック、マイクロUSBを使って充電する仕様なのでした。確認のために挿してみましたが、マイクロUSBはすんなりと、そしてミニUSBはあてがうことすら困難、という結果でした。当然です。

 これで、この次にどこかでじゃんけん大会があっても大丈夫、景品がひとつ確保できました。でも、もう少しかさばるものや重たいものも探しておかなければ盛り上がりませんね。

« お仕事 | トップページ | ばか »

コメント

これは失礼しました。
物が置いていた袖机にあったので間違いないと思い、良く確認もせず渡してしまいました。良く確認もせずやると、だいたい失敗しる方なので。
となるとあのケーブルは何用だったのだろう?

 烏口 さん

 いえいえ、名古屋でいただいた折に、これはミニUSB、なんて話があって、今時めずらしいねぇ、なんて言ってた記憶があります。それゆえ、マイクロUSBが刺さったときはびっくりで、他にも穴があるのでは、と探したほどでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040451

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み:

« お仕事 | トップページ | ばか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31