フォト

最近のトラックバック

« ばか | トップページ | たまたま »

2016年9月13日 (火)

怖いけど

20160912_002328

 知らん顔で寝ている「くま(仮名)」さんですが、食べることに関係ありそうな状況になると、むっくり起き上がってケージから出てきます。そのためにいつも、寝るときはお茶碗を大事に温めている、と言われているほどです。

 とりあえず、どうでもよさそうなことには顔を突っ込まない、というのは実に賢い生き方です。飼い主みたいに、どうでもいいことにどんどん首を突っ込んでいると、それでなくてもいい加減に暮らしているのに、余計に大事なことがおろそかになってしまいます。毎日どうでもいい記事を垂れ流している暇があるなら、しっかり持ち帰り仕事をした方が世のため人のためです。

20160914_060115

 部屋の片隅にほったらかしになっている袋の中をのぞいてみると、実に怪しげなものが詰まっていました。その最下層に入っていたのは、さまざまなインク。すぐにでも使えそうなものがあるかと思えば、このまま捨てた方が身のため、と思えるようなものもあります。

 ペリカンのロイヤルブルーなどは、これまで嫌と言うほど見たり触ったりしているインクですけれど、実は自分で買って自分のペンに入れたことが一度もないというものです。自分が書いた字を見ていると非常に不愉快な気分になる私にとって、時間が経つと筆跡が薄れていってしまうインクは魅力的なはずですが、なぜかこれまで縁がないまま過ごしてきました。

20160914_060300

 漏れてるのもありました。モンブランですけれど、何か古そうで怖い感じがします。こういうものはガラスペンにつけてちょいちょいと書いてみる、綿棒に含ませて紙の上でこすり、濃淡の感じを見る、というのが無難でしょうけれど、タフそうな太字系の萬年筆に入れてみたい、という気持ちが抑えられません。

 この週末は三連休ですから、じっくりと怪しいインクを試してみるのもよいと思うのですが、例によって思いつくだけ、の私のことですから、結局だらだらと寝て過ごしてしまうのかもしれません。

 などとだらだら書き連ねている内、深夜と言うべき時間になり、こんな怖いものも出てきました。怖いけど、試してみたいものの代表格です。

20160914_054056_2

« ばか | トップページ | たまたま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040453

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いけど:

« ばか | トップページ | たまたま »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31