フォト

最近のトラックバック

« NAS | トップページ | 週末はエルおおさか »

2016年7月14日 (木)

これ、ほしい

20160706_191324

 次男の腕枕で寝る「ちち(仮名)」さん。その奥には「くま(仮名)」さん。幸せな風景です。なぜか突然に「シウマイで呑みたい」と思い立ち、そうなると我慢できなくなって、呑んでしまった飼い主ですが、呑んだあと自然死してしまった飼い主の周りでも、こうしてワンコたちが寝ていたことでしょう。

 明日はいわゆる「花金」ですから、三連休はどう過ごそうかと思いを巡らせている人も多いことでしょう。仕事に追われてそういうことを考える余裕もなく、予定なんかないよ(プンプン)と言う方にこそ、来ていただきたい。それがy.y.Dayです。まずは週末、仕事が終わったら呑む。そして土曜日は朝寝して、昼過ぎからぶらぶらと過ごして体力を回復。日曜日は萬年筆が好きな人もそうでない人も、大阪天満のエルおおさかで遊ぶのです。

 第7回y.y.Dayは、17日(日)、エルおおさかで開催です。

20160715_052652_2

 カードサイズながら大容量、しかも充電池そのものは国産というところにひかれて買ってしまったアンカーのバッテリー、PowerCore10000。青とブルーのパッケージはアメリカそのもの。箱を開けるときの感じも、apple製品などと似ています。たしか、今ならamazonで安いよ、というのも背中を押してくれたのだと思います。けれど、本当に欲しいのはこれではないのです。希少性がなかったとしても手に入れたいバッテリーがあります。

 何とアイブ卿です。そして広島弁。これは欲しい。ワイモバイルというのでどこかの怪しい電話屋さん系列なのかとも思いましたが、そうでもなさそうです。実際、赤いボディに漢字なんて、例の国のパクり商品なのかとも思いますけれど、パクり商品なら漢字書きませんね。

 バッテリーが無理ならこちらでもいいなぁ。夢が詰まってますね。この会社は以前にもコップのフチ子さんでやってくれたのですけれど、今度は広島弁です。実に欲しいですね。そのうち、当選したけれど要らないという人がオークションに出品して、天文学的な金額で落札されることになるのかもしれません。手に入れられたとしても、見せびらかしたいけれどもったいなくて使えないでしょう。実際は、こちらですね。

20160715_053629

 y.y.Day当日は、皆さんこちらの名札を付けていただきます。奈良県から来たつきみそうです、というのを見て、お互いに話しかけやすい雰囲気ができる、と思っております。そして、愉しいひとときが終わったあとは記念品としてお持ち帰りいただき、来年の夏、また会いましょう、というわけです。

« NAS | トップページ | 週末はエルおおさか »

コメント

先日の水道橋では、お酒とおかきをご馳走さまでした。
製造元のWebページを見て、注文しかけては「いや、果てしなく食べて果てしなく肥えるから」とポチるのを我慢しております。

養命酒動画、広島弁のクオリティがすごく高いですね。
〜じゃ等の語尾だけでごまかさず、普通の単語もちゃんと広島イントネーションになってるし。
個人的には、「バッテリーがはぁみてる」 というのがツボです。

私は参加できませんが、17日の盛会をお祈りしております。

 オレンジャー さん

 広島弁をしゃべっている人、この人はAppleの新製品が出るたびに広島弁バージョンを作っていた人ですが、最近は忙しいのか、なかなか出てこなかったので、養命酒に飛びついてしまいました。広島弁抜きにしても、この品々、欲しいです。

 みてる、というのが「満てる」と思わせておいてその反対の意味、というところ、広島弁は深いですね。

 8月13日に内海に行かれるなら、オレンジ缶持参しますが、誘惑に勝てますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040390

この記事へのトラックバック一覧です: これ、ほしい:

« NAS | トップページ | 週末はエルおおさか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30