フォト

最近のトラックバック

« 汚点 | トップページ | 無計画 »

2016年7月 1日 (金)

モヒート

20160627_075553

 どんな分野でも、長年にわたって続けていれば一定の成果は出る、ということの見本でしょうか。横着に水を飲む姿が実に美しい「くま(仮名)」さんです。何事も極めると美に昇華するのですね。

 職場の正門をでて真向かいにある幼稚園敷地の法面がけっこうぼさぼさになってきましたので、発作的に草刈り開始。午後2時前から始めて、職員室に戻ったのが5時頃でしたので、飽き性の私としてはなかなか良く続いた方です。

20160630_235638

 こんな暑い日の夜はモヒート呑みたいな、と思いましたが、ライムもミントもないし、あったとしてもいちいちすり潰して作るようなまめな人間でもありません。とりあえずはそこら辺のお店で売っている瓶入りのものを買ってきて冷蔵庫できんきんに冷やす、というのがやっとです。

 基本的に下戸ですから、ラムなんぞ呑んだら酔っ払います。食べずに呑んだらなおさらですので、とりあえずアテが必要です。

20160621_233132

 「あて」っていうのは、「酒のさかな」ですから、こういうのはどうでしょう。「アテが、雁之助だんねん。」という台詞がありますから、酒盛りする前には「雁之助買いに行こぅ。」なんてお馬鹿なことを言ったりもします。ちなみに、芦屋三兄弟の中では一番この人と見分けやすいのが雁之助さんです。

20160621_013152

 用意するもの、まな板と魚肉ソーセージ。そこにこのカッターをのせてうりうりを押し込みます。魚肉ソーセージなんてものはまずそのビニールを剥くところから試練が始まりますが、せっかく苦労してビニールを剥いたものの以外とあっけなくぱくぱく食べてしまいます。なので、切ってお皿に並べるのが吉でしょう。

20160621_013219

 ただこの、切る作業は人にやってもらって、自分は食べる方に専念したいと思うわけです。ぐぐっとカッターを押し下げてまぁるい魚肉ソーセージが切れたところを見ますと節足動物を思い出してしまう自分が哀しいです。

 この写真など、まだマシな方ですけれど、切れ方によっては(以下当局の指示により削除)。

 暑い夏、魚肉ソーセージをあてにモヒート呑んで乗り切りましょう。

20160621_012906

« 汚点 | トップページ | 無計画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040377

この記事へのトラックバック一覧です: モヒート:

« 汚点 | トップページ | 無計画 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30