フォト

最近のトラックバック

« これ、ほしい | トップページ | 日曜日はエルおおさか »

2016年7月15日 (金)

週末はエルおおさか

20160715_045919

 いつもより多めにはみ出している「くま(仮名)」さん。のみならず、前脚と後脚のスタイルにも注目です。後脚をケージの柵に突っ張ることでバランスをとっているのでしょうか。背中の方向へごろんと転がっていかないようにする効果はありそうです。

 何やかんやと言ってるうちに、もう週末です。私の職場では、小学校の先生たちが通知票作りの突貫工事中で、日が暮れてからの職員室は昼間とはうって変わって賑やかで、かつ真剣な空気が流れていました。私は土曜日の朝からあれこれやらなければならないことがあるので早めに帰宅したかったのですが、足を引っ張る人がいて結局は深夜のご帰館でした。

Rink2004

 いつものとは少し違う地図でご案内。7月17日(日)に開催される第7回のy.y.Day、会場はエルおおさか、開場は午前10時です。エル大阪そのものにも地下駐車場がありますし、一般的なワゴン車でも入場可能です。また周辺にはコインパーキングがいくつかあります。

 北浜駅と天満橋駅とでは、天満橋駅の方が近いです。徒歩300mです。また、大阪駅、上本町駅、天王寺駅、あべの橋駅から大阪市営バス62系統に乗って天神橋で降りると、目の前がエル大阪です。1時間に2~3本はあるようなので、時間が合えばこれも楽ちんです。

20160716_072611

 お正月でもないのに、歴代のy.y.Penでイチビってみました。7代目も参加させればもう少し豪華に、と思いましたが、前年までのペンでいく、というこだわりを貫いてみました。7代目はこれまでの中でも出色の出来映えと思います。日曜日にも若干数が販売される予定ですので、気になる方はぜひ会場でご覧ください。

 y.y.Dayは愉しいことが第一なので、萬年筆に詳しくなくても全然問題ありません。大丈夫です。萬年筆に詳しい人はずっぽりと、そうでない人は適当に楽しめるような会にしたいと思っております。

 この日曜日は、エルおおさかです。

« これ、ほしい | トップページ | 日曜日はエルおおさか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040391

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はエルおおさか:

« これ、ほしい | トップページ | 日曜日はエルおおさか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30