フォト

最近のトラックバック

« 今年は、これです。 | トップページ | Breakthrough »

2016年7月10日 (日)

試作

20160709_131547

 クッションを折り曲げ、枕にして寝る。それが最近の「ちち(仮名)」さんのマイブームです。ワンコの平均睡眠時間は14時間だそうですから、飼い主よりも10時間以上よく寝ているということになります。

 飼い主は疲れていてもいなくても、目の下の「くま」がくっきりとしているので、たまに出会う人からはたいてい「寝てるか?」と声をかけられます。ろくに仕事をしていないのに、寝る間も惜しんで仕事をしているように見てもらえるという点では得をしておりますが、意志の弱い人間が長い時間起きていると、やることといったらはTVを見るかものを食べるかぐらいですから、健康には良くありません。

20160711_014811

 仕事で持ち歩いている鍵束につけたキーホルダーは、ベルトループに固定する部分が革でできています。しかしこの革、床の方からどんどん劣化が進み、このままではすぐに切れてしまいそうですので、ル・ボナー謹製のものと取り替えました。

 この週末は、土曜日に羊の様子を見に行ったことを除いて、職場に近づくことなく過ごしました。おそらくは土曜日曜と、成績算出作業で職員室内は修羅場だったことと思いますが、あえて手助けしないのも長い目で見れば職場のためになるでしょう。まぁ、ちょっとさびしい気もしますが。

20160711_014857

 このキーホルダーは、数年前のy.y.Dayで販売したものですが、写真に写っているのは試作品です。キーホルダーとしては完璧ですが、ロゴを型押しする際に少し位置がずれてしまったので世に出なかったものです。ル・ボナーの製品はその品質を考えると決して高くはありませんが、絶対的な価格としては安いものではありません。けれど、その価格の向こうには、良質な革を使い、妥協のないもの作りがあるのです。

20160710_141711_2

 お忙しくされているボンジョルノ松本氏に、升に焼き印をおしたらどうなるだろうか、という実験をお願いしました。革に型を押す機械を使い、300度まで温度を上げてぐぐっと押しつけてもらうこと数分間、このあたりが限界でしょうか。ロゴの部分を手で触ると、しっかりへこんでいますが、いわゆる焼き印という感じにこんがりとは焼けていません。

 控えめな焼き印というのも味わいがありますが、今回は断念して、当日、さる高名な書家にその場で書いてもらう、という、「宮島のしゃもじ方式」をとることにいたしました。限定30個のこの升、皆さんも来週末の大阪で手に入れてください。

20160711_013428

 来週日曜日の朝、エルおおさかに運び込まれる物品です。y.y.Dayを主催する「良識あるヘンタイ倶楽部」本部から運輸部へと移送されました。明日からの新しい一週間、しっかりとお仕事に励んだら三連休、という人も少なくないことでしょう。子どもたちにとっては夏休み突入目前となる三連休の中日は、y.y.Dayで遊びましょう。

 今年のy.y.Dayは、一週間後の7月17日(日)、大阪天満のエルおおさかで開催です。皆さん、ふるってご参加ください。

« 今年は、これです。 | トップページ | Breakthrough »

コメント

つきみそうさん、こんちはー。

犬は基本的に熟睡しない代わりに長い時間眠ると聞いたことがあります。野生だったら犬に限らずかもしれませんが。
うちのは野生がすっかり失われて、のんきに鼾をかいて寝てることもあり、すぐそばまで寄って、やっと気がつくという為体でした。もっとも、それだけ安心しているということかもしれませんね。
いよいよ次の週末ですね!
天気は良さそうですが、y.y.はすこぶる暑かった、という印象しかなく、悪天候だった、という記憶がありません(タマタマかな?)。屋内だから暑くてもいいんでしょうが、会場に着く前に熱中症になりそうです。

dog

 ぽち さん

 うちのも熟睡する方です。しかもお腹を出して、鼾もかいてます。安心しきって寝ているくせに、体に触れるとびっくりして飛び起きるあたりに、僅かに野生が見られます。

 会場入りについては、お荷物もあるでしょうからご相談ください。送迎も可能です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040386

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:

« 今年は、これです。 | トップページ | Breakthrough »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31