フォト

最近のトラックバック

« 天の側 | トップページ | 今年は、これです。 »

2016年7月 8日 (金)

つられる人

20160708_234505

 蒸し暑い中、分厚いお布団をかぶって寝ている「ちち(仮名)」さん。彼女の暮らす部屋の中は一日中エアコンが効いていますから、むしろ寒かったのかもしれません。写真は飼い主に気づいていったん起きたあとのものですが、それ以前は完全にクッションの下に隠れておりました。

 あらゆる犬種の中で、最も狼に近い遺伝子を持つと言われる柴犬のことですから、穴蔵の中で生活していた先祖の記憶がそうさせたのかもしれません。

20160709_085710

 いわゆる地上波のTV番組はくだらないものがほとんどなので、少しでもマシなものをとついついCATV配信の番組を見ることが多くなります。くだらないだけなら、むしろ好きなのですが、最近は本当に面白くない、あるいは不愉快な番組が多くなってきたように感じてしまいます。歳のせいなのかもしれません。

 で、そういうのを見ていますと、集中的にCMを見せられてしまう時間帯に遭遇してしまいます。個人的には、○○○堂の社長が大きな声でさかんに商品をアピールしたあと、控えめに、恥ずかしそうに「○まん○せんえん」とか言うのが大好きで、何度も見てしまうのですけれど、逆に鬱陶しくてやめて欲しいと思うのが健康関連の商品のCM。便秘解消のお茶のCMなんて、放送禁止にして欲しいぐらいに思っています。そんな私なのに、ネタとノリでこういうものを手にしてしまいました。

20160709_085746

 実はこれ、「萬年筆愛好家におけるスッポンもろみ酢の肥満解消効果に関する実証実験」という崇高かつ壮大なプロジェクトなのです(大嘘)。こういうものはまず、スッポンが清潔かつ自然な環境で愛情を込めて育てられていて、それを丸ごと粉砕したりしたものに、甕の底に少しだけしかたまらない「貴重な」もろみを加えて・・・・・という、ど定番なパターンでアピールされている商品で、その時点でもう怪しさ満点、効果のほどは???です。

 しかし、萬年筆研究会における減量手法には変なものが多いのも事実。MECダイエットで大成功を収めた会長に続け、となるわけです。そういう意味では、真夏の一番暑い時間帯を狙って長袖長ズボンで草刈りをする、というのもひとつの方法で、一定の効果は出たのですが、リバウンドも強烈なのです。そういう意味では、この4月以降、何もしていないのに普段の体重が1~2㎏低めになった状態が続いているという、「教頭ダイエット」っちゅうのが一番効果的なのかもしれません。

20160709_090129

 飲み忘れないようにシールを貼る、っていうのは、何も飲む人の体のことを思ってのことではなく、継続してご購入くださいませ、っていうことですし、何より初回お試し500円、以降は自動継続で毎月2980円っていうのが、かのディアゴスティーニさんや白い犬の電話屋さんのただであげます攻撃なんかと同じですね。

 ということで、いつもエロじゃなかったエヌ御大にネタにされているお兄さんとともに、フェンテの頃にはスリークな肢体をご披露申し上げます、などとできもしない公約を掲げておきましょう。選挙の時期でもあることですし。

« 天の側 | トップページ | 今年は、これです。 »

コメント

この手にハマると健康食品系オタクになるので、その時点で辞めるかでしょう(笑)
年齢行くと代謝が落ちるので鍛えて痩せると辞めた時にリバウンドが大きいと思い鍛えず痩せる手段に出てます(笑)
離煙パイプで偶然にもタバコを辞めれたので、当てにせず面白がって辞めれてしまったと言う2匹目のドジョウを狙っております(笑)
今年に入って体重落ちるのが止まってしまったのに効果が出るか?
オラもラクトフェリンはそろそろ潮時です(笑)

 白星兄さん

 そう、ラクトフェリンは萬年筆愛好家の減量には効果がないかもしれない、という実証データが揃いつつありますね。

 に、しても、すっぽん、頼りなく小さな粒はラクトフェリン以上ですが、困難で痩せられるのかぁ?

 そのうちまた、高山あられ持って東京にお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040384

この記事へのトラックバック一覧です: つられる人:

« 天の側 | トップページ | 今年は、これです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31