フォト

最近のトラックバック

« 内海 | トップページ | はなのあたま »

2016年7月 4日 (月)

ひょうはく

20160704_225637

 軍手を咥えて振り回し、思う存分遊んでいた「ちち(仮名)」さんですが、さすがに電池が切れたようです。「自分の場所」に陣取ってはぁはぁやっております。この位置は彼女の場所で、写真に写っている場所の左手前あたりが「くま(仮名)」さんの場所です。ワンコも人間様同様、リヴィングルームの中での定位置というものを持っているのが笑えます。

 昨日も関東方面をさすらっていた飼い主ですが、本日もまた、朝から少しだけ事務仕事をしてすぐにトラック運転手となり、剣豪の里として知られる柳生の入り口あたりまで往復して木材を運び、さらには細々としたものを買うためにホームセンター巡りなどをして、結局、ほとんど1日中職場を離れてさすらっておりました。

20160704_235326

 2枚のシャツ。先日、胸ポケットの中でインク炸裂となったのは右の方なのです。インクが出ない出ないと騒いでいたキャップレスは、右のシャツのポケットに挿される前に、左のシャツのポケットに挿されたまま洗濯機に投入されたのです。

 洗濯機でぐるぐる回された萬年筆をポケットに挿せば、そらインクも漏れるでしょう。実際に萬年筆とともに洗濯機の中を泳いでいたシャツはこの程度の被害状況。で、あの大きなシミのついていた右のシャツは、ライニガー洗浄液に漬け込まれても変化はなく、結局普通の洗濯用漂白剤で真っ白になりました。

20160704_235442

 洗濯機の中を泳ぎ回っていたペンはこんな風になるのですね。けれどもこれがキャップレスだったからこそ、これで済んだのでしょう。実際、半分ほどしかなかったカートリッヂ内のインクはまだまだ残っております。さすがの日本製、かっちりと作られておりますね。

 各方面への見せびらかしも一段落しましたので、もう一度外の筒を洗いインクを入れ直して、改めて胸ポケットに挿して持ち歩こうと思います。全く懲りていないおっさんです。

« 内海 | トップページ | はなのあたま »

コメント

キャップレス無事で良かったですね。抜き忘れ防止にクリップから小さな鈴でもさげますか?(笑)。

 すいどう さん

 鈴を付けたところで、今度は「何の音かな」と思いつつ洗濯機に放り込む、というのがオチでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040380

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうはく:

« 内海 | トップページ | はなのあたま »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31