フォト

最近のトラックバック

« 無計画 | トップページ | ひょうはく »

2016年7月 3日 (日)

内海

20160704_011120

 エアコンの効いた部屋でゆったりと身繕いをする「くま(仮名)」さん。飼い主はせっかく東京へ行くのだからと奈良県の誇る高山かきもちをぶら下げてバスで最寄り駅へ。その車中、何と新幹線のチケットを家において出てきたことに気づいて、家人に駅まで届けてもらいました。余裕たっぷり、京都駅までの近鉄電車が1時間遅れても大丈夫、というほど早めに家を出たのが吉と出ましたが、早く出たからこそあれこれ忘れたのかもしれません。

20160703_134748

 C席に陣取った新幹線の車内は冷房控えめで実に暑く、同じ列のA席に座る女性が新横浜で降りるまで一度も席を立たないという理想的な状況であったにもかかわらず、十分な睡眠をとることができませんでした。

 滅多に乗らない新幹線ですので、こういう多客期に乗る際には缶詰になることも考えてG車を使うことがほとんどでしたが、その片道分のお値段で往復できてしまうという魅力には勝てずに普通車での往復。何でみんな新幹線を使わずに飛行機なんだろう、という積年の疑問が解けました。

20160703_134855_2

 東京駅からの青梅特快が大変に涼しかったので、いっそこのまま終点まで行ったろか、とも思いましたが、そうも行かないのでお茶の水で惜別。こういうときに限って緩行線の電車がなかなか来ず、ホームで立っているだけで汗だくに。ようやくやってきた電車に乗り込んで、ひゃあ涼しい、と思ったら水道橋で、会場までは僅かな距離なのに滝のような汗。やはり、普段快適に車通勤などしているので、むちゃくちゃ衰えが来ているのです。

 新幹線もG車なら数時間平気でも、普通車だとやはりキツい。これは数年前には思わなかったことなので、やはり寄る年波でしょうか。実際、帰りの新幹線では2時間ちょっとの時間を持てあましてしまいました。もはや、乗り鉄なんてできない体になってしまったようです。でも、飛行機に乗るのはやっぱり怖いので、結局遠くへは行けない、ということになってしまいますね。難儀な話です。

« 無計画 | トップページ | ひょうはく »

コメント

つきみそうさん、こんちはー。
昨日はおいしいお土産をありがとうございました。
かなり大袋だったにもかかわらず、一袋はあっという間になくなってしまいました。もう一袋も、もうちょい時間があったらなくなってしまったでしょう。残りをこっそり(堂々と?)もらって帰りましたが、もうありません。w
飛行機にしろ、新幹線にしろ、隣が空席だとかなり楽ですね。エコノミーでも空席だったらほとんど疲れません。やっぱり気にしていないようでも気を遣って気が張っていて疲れてしまうのでしょうね。

dog

お疲れ様でした。
スッポン、お先に試してみます(笑)

 ぽち さん

 皆様のお口に合うかどうか心配しておりましたが、けっこうな売れ行きでしたのでホッとしております。

 2週間後には、残り物でないものをお持ち帰りいただけるかどうか。バタバタしていて準備が追いついておりません。

 白星兄さん

 見事ナディアゴスティーに商法にやられている一人です。さて、スッポンの粉とお酢のもろみで痩せられるのなら世の中肥満の人はいないだろう、などと思いつつ、私も参戦中です。

因みに痩せるTシャツ着てますが、何か( ̄▽ ̄)
爆笑!

 白星兄さん

 それなら負けません。草刈りのときに来ているつなぎ姿を見て、皆さん、「せんせ、痩せたなぁ」と言ってくれますもん。

ではハンドルネーム、つきみそう改名、
草刈正雄で、お願いします(笑)

 白星兄さん

 職場の更衣ロッカーにはすでにその名前のテプラを貼ってありますが、誰からもツッコんでもらえない私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040379

この記事へのトラックバック一覧です: 内海:

« 無計画 | トップページ | ひょうはく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30