フォト

最近のトラックバック

« 建て増し | トップページ | これ、ほしい »

2016年7月13日 (水)

NAS

20160709_131608

 トレイの中に収まっている「くま(仮名)」さん。前脚の先をくっと曲げているところが得も言われず可愛らしかったのでパチリ。何かに似ているなぁ、と思っていたら、職場にいる羊さんたちでした。

 気がつけば水曜日です。あと4つ寝ると今年のy.y.Day。京都では祇園祭の真っ最中ですが、大阪でも天神祭が近づいてきております。今年も楽しみましょう。

20160713_203300

 またそんな、洗いにくいマグカップを・・・・・と同僚に笑われました。柄でマグカップ買うなんて、とも思いますが、羊がたくさん、そしてワンコ。これは買うしかありませんね。ネット上でもちょくちょく見かける柄ですが、今のところ売り切れてしまっているところが多いようです。ダヌーンというメーカーはいっぱい新しい柄を出しますが、その分、売り切れてしまったらそれまで、なのかもしれません。

20160713_222227_2

 わしゃNAS用でっせ、と主張するHDD。こいつを2本入れるために久々にPCの蓋を開けました。内部は配線でごちゃごちゃ。長いこと自作をやってますが、配線をスッキリとまとめる、というのは苦手種目です。HDDを4本放り込むためには電源ケーブルの長さが少し足りないので、データようドライブを二重化するのは取りやめとして、シンプルに3TB2本で行くことにしました。それでもケース内はスパゲッティで大変なことになっています。

20160713_220224

 基本的に漬け物はNGの飼い主。カレーライスに福神漬けと、白いご飯には梅干しか柴漬け。これ以外はダメです。なぜか我が国で圧倒的人気を誇る隣国のは、見るのもダメです。福神漬けや柴漬けはポリポリ食べますが、なすびはあきません。そんな私に、長い付き合いの同僚が地元特産の丸なすをくれました。

 写真のものでもまだ小ぶりな方で、もっと大きいのは妻と娘が目の前で調理してはぐはぐ食べてしまいました。やはり、ものの大きさがわかるように写真を撮るにはM800ですね。

« 建て増し | トップページ | これ、ほしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040389

この記事へのトラックバック一覧です: NAS:

« 建て増し | トップページ | これ、ほしい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30