フォト

最近のトラックバック

« 升 | トップページ | 漢國神社 »

2016年6月18日 (土)

ラチナ

20160612_232737

 寝顔はもちろんですが、眠たいのだけれど目を閉じたくない、というときの顔もまた可愛らしい「ちち(仮名)」さんです(親ばか)。

 飼い主も最近けっこうマイクロスリープの波におそわれることが多くて、日中に仕事をしていてふっと意識が飛んでしまう瞬間が何度もあります。そういう状態が続くと仕事になりませんし、放置すると居眠りしてしまいかねないので、とりあえず席を立って羊小屋へ、というパターンです。そんな1週間を乗り切って、とりあえず何もない週末。朝からまず羊の世話をして、そして神戸へ。お昼過ぎの到着となりますので、元町駅で降りて会場とは反対側の南京町で豚まんを仕入れます。

20160619_001736

 そして、大変にご無沙汰のこちら、和記さんの焼き豚を買って、これは我が家へのお土産です。すでについている味が何とも好みですが、そこは人それぞれ。こちらのお店はカットした状態では売ってくれませんので、すぐ近くの別のお店で違うタイプの焼き豚を買って、会場への差し入れ用としました。

 高価な筆記具を何本も所有する人たちが昼間っからダベりながら焼き豚を肴にプシュッとやってるなんて、とてもまともな集まりとは思えませんが、それが愉しくてみんな集まってくる、ということもあります。

20160618_144400

 会場入りしてすぐに目についてしまったのがこちら。世界のコレクター氏が持ち込まれて展示されていた萬年筆たちが収まっていたケースなのですが、こういうのを確信犯というのでしょう。

 素直で人のよい参加者は「プが薄くなってしまったのね」などとおっしゃいますが、半な私などはすぐに「悪どいなぁ、これ」と言ってしまいます。世界のコレクター氏は「お笑い」とおっしゃってましたが、そういうセンスもあるのでしょうね。「ラチナって何やねん!」と突っ込みつつ面白がる、ということが大切だと思います。

20160618_151247

« 升 | トップページ | 漢國神社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040364

この記事へのトラックバック一覧です: ラチナ:

« 升 | トップページ | 漢國神社 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31