フォト

最近のトラックバック

« ミルク | トップページ | 趣味 »

2016年6月 7日 (火)

気になるもの

20160608_063049

 お座りしている「ちち(仮名)」さんのお尻の匂いが気になって仕方がない「くま(仮名)」さん。堂々としているワンコは肛門腺の匂いなど平気でかがせるものだそうですが、我が家のワンコたちはお互いお尻の臭いをかぎたくて、そしてかがれるのを嫌がります。

 今日は夕刻からタフな会議が続いたのですけれど、その会議に出ている間に、友人が届けてくれたブツがあります。久しく顔を見ていないのでできれば直接会いたかったのですが、それはまたの機会に。

20160608_063217

 けっこう気になっていたモバイルWiFiルータです。まぁ今更という感じもしますし、職場ではiPhoneによるテザリングでもなかなかデータが落ちてこないということもよくありますから、対応バンドの狭いこの機種ですとなおさら使い勝手が悪いかも、とも思います。しかしながら、かつて標準サイズと言われていたSIMがささり、しかもたいていのdocomo系MVMOでOKという対応性の良さが魅力でしょうか。

 これを使っていた友人は白犬系に乗り換えて猛烈に快適なのだと言いますが、私はTRONのこともありますから、白犬の会社は絶対に避けます。世の中これだけWindowsがはびこっているのも、あるいは白犬の会社の親分のせいかもしれないのです。

20160608_063314

 これは私にとって気になるというより、日本海側の某氏にとって気になるものかもしれません。これをおつまみに、変なビールを飲みたいなぁ、と買ってきたのですけれど、じっくり家呑みするなんていう機会にはなかなか恵まれません。

 実際、お味の方はどうなのか、といいますと、生まれて初めてという訳でもないので、あぁ、アレの味だな、と思うだけです。同じように牛乳を原料にしていて、バターなのかチーズなのかの違いだけです。

20160608_063326

 ところで、業務連絡。日本海側の某氏、今度いつお会いできますか?

試食会やりましょう。

« ミルク | トップページ | 趣味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040353

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるもの:

« ミルク | トップページ | 趣味 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31