フォト

最近のトラックバック

« のび~る | トップページ | カムバック! »

2016年5月 7日 (土)

かるた市

20160428_223628

 とってもきれいに「美輪さん」になっている「くま(仮名)」さん。美輪明宏さんが座っているところみたいだから美輪さん、なのですが、本物の美輪明宏さんがこういう風に座っているのを、実は見たことがありません。あくまでイメージに過ぎないわけです。

 飼い主は草刈りに精を出しすぎて、今日も自然死してしまいました。斜面での草刈りは平地の倍以上疲れますし、今日はあろうことか、草刈り人生で初めてとも言えるほど派手に転倒して斜面を転がり落ちてしまいました。受け身の心得なんてなのですが、別にどこも怪我などしなかったのは、やはりこれまでの半世紀、運だけで生きてきた人間の強みでしょうか。

20160507_102359

 せっかくのお休みですので、草刈りをするだけではなく、朝から株式会社羽車さんの「かるた市」というイヴェントに行ってきました。会社の所在地は大阪府堺市ですが、松原市から一歩踏み出したあたり、という感覚です。それもそのはずで、かつてはこのあたり、美原町でした。

 駐車場に車をとめて、すぐ目についたのがこちらのムルティプラ。残念なことにあとから普通の顔になったしまいましたが、わたしはこの、深海魚などと言われる初期のお顔が大好きです。

20160507_115048

 事前予約などもしていなかったにもかかわらず、ラッキーなことに当日受付分で工場見学もできました。午前10時に到着して11時からの工場見学まで、さて小一時間、何をして時間をつぶそうかな、というところですが、これまた幸いなことに、イヴェント会場に3社ほど食べ物屋さんが来られていたので、そちらで買い食いをしておりました。

20160507_113227

 これはお昼頃、皆さんが食べ物を求めて集まっている時間帯に撮ったものですが、私は一番奥、白いテントのパン屋さんをまだすいている時間に利用させていただきました。個人的にはcoco壱番屋さんの「くるま」に興味を持ったのですけれど、前に回ってみればただのトヨタ車でした。

20160507_102535

 ベーカリーというお名前に、この見た目。これはてっきりカレーパンかいなと思ったら、ココナッツオイルで揚げたドーナツでした。これが熱々で、しかももっちもちでしたので、つい調子に乗ってもう一つ・・・・・では芸がなさ過ぎますから、これにウィンナーを挟んだものをいただきました。その分のカロリーを消費すべく、午後から草刈りに励んだ・・・・・というのが真相かも知れません。

20160507_104312_2

« のび~る | トップページ | カムバック! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040322

この記事へのトラックバック一覧です: かるた市:

« のび~る | トップページ | カムバック! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30