フォト

最近のトラックバック

« これじゃない | トップページ | レモンの個数 »

2016年3月28日 (月)

ジーライオン

20160212_090842

 こういう季節も、もうすぐ終わりですね。写真に写るブランケットはすでに片付けられてしまっています。ホットカーペットは、ワンコたちが歩きやすいようにと敷きっぱなしになっているだけで、そろそろ通電していると暑いと感じられることも多くなってきました。すぐそこまで4月がやってきています。

 「ちち(仮名)」さんの換毛も最盛期となり、体力を消耗するせいか、いつも眠そうに、だるそうにしています。今朝早くまで仕事を続けていた飼い主も、今日はおつきあいして一日寝ていたい気分でしたが、大事な引き継ぎがある、という緊張感で不思議と眠気も飛んで行ってしまいました。今から13年前の春も、今と同じような心理状態だったことを思い出します。

20160321_114251

 13年前の春も、4月に入ると仕事の中身がごろっと変わるというのに、前任者が忙しくて引き継ぎの時間がとれないのを良いことに遊びまくっていたのです。4月に赴任してきた教頭がその話を聞いて、「何と勇気のあることよ・・・」と絶句していたのが忘れられません。

 けれども今年は、今までより複雑多岐にわたる仕事が待ち構えているので、しっかりと引き継ぎを受けておかないとエラいことになります。ほぼ1日かけて、みっちりといろいろなことを教えてもらいましたが、「勇気あるなぁ」と漏らした教頭に仕込んでもらったベースがあるので、とりあえずは何とかなりそうです。それでも、仕事の中身を知れば知るほどため息が出そうになるのを必死でこらえた1日でした。

 写真は1週間ほど前、きっちり遊びに行った先で撮ったもの。駐車場に入るとゲレンデヴァーゲンとランボルギーニの何とか言うモデル(さいきんのはわかりまへん!)の間に1台分の空きがあったので、ちょっと割り込ませてもらいました。プライスタグで1桁違う車の間に割り込むなんて、無邪気というか、えぇ根性してます。

20160321_121837

 全国あちこちの港には今も赤煉瓦の建物が結構残っていて、それらを活用した商業施設がはやりですけれど、大阪にもきっちりできておりました。場所は海遊館にほど近いところで、大阪市立築港中学校の真ん前です。入場料が必要なクラシックカーミュージアムですけれど、そのコレクションにはけっこうな偏りがあるように感じられました。クラシックカーを売る、ということにも力を入れているので、それはそれで当然のことでしょう。

 写真の奥の方の車などは、実際に場内で乗ることができるようです。自分でドライヴできるのか、横にのせてもらうのかはわかりませんが、多分後者でしょう。シンクロもないクルマを動かせる人はそうそういないはずです。

20160321_123232

 あと3日。去りゆく3月の間に、どれほど仕事を片付けられるのだろうか、と思っていたら、愛用しているThinkPad X61のFanがまたも壊れました。PCというやつ、どうしてこうも忙しいときに限って壊れるのでしょうか。難儀なものです。

« これじゃない | トップページ | レモンの個数 »

コメント

倉庫の前の道は桜並木が綺麗だったのに、切ってしまって
景観が台無しになりました。
ちなみに道の倉庫側は駐禁ではなかったと思います。
反対側は駐禁です。
東側の小学校前の道は今でも桜綺麗ですよ。

マオぢぃ さん

そうなんですか、桜か。桜の季節が1年で一番忙しいのは難儀なもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040282

この記事へのトラックバック一覧です: ジーライオン:

« これじゃない | トップページ | レモンの個数 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31