フォト

最近のトラックバック

« 系譜 | トップページ | まねし »

2016年2月20日 (土)

雨の岡山

20160212_090856

 先日の寝姿、それを反対側から撮ったものです。ふかふかした感触がうれしいのでしょう、必ずこうしてあごをのせて寝るのです。「ちち(仮名)」さんの場合、生理の時や換毛期など、ケージの外に出してもらえない時期が結構あるので、こうしてケージの外で寝ているという、その事実が大事なのでしょう。私だって、ケージの外で家族のみんなの近くで寝られるもんね、というのを「くま(仮名)」さんに見せつける、そこが重要なのです。

20160220_161116

 買ったばかりのアロハならぬクルマを、土砂降り雨でずぶ濡れにしながら、WAGNER岡山大会に参加してきました。会場入り口にある案内掲示を見ると、同じフロアで日本FP協会の地元支部が会合を開くようです。全日本コロッケ連盟を脅かすほどの組織なのだろうか、「FP」というのは、まさかFountain Penの略ではあるまいな、などと思いつつ5階へ。ひっそりとした廊下を通って会場入り口へ到達です。

20160220_112135

 このときは確かに廊下の照明が点いています。で、会場に入って受付を済ませ、やぁやぁとご挨拶を交わして観察すると、中・四国・近畿大会。雨ということもあるのか、人の数も少なめですが、いつもの岡山大会メンバーが揃っています。師匠に親方、そして坊っちゃんという豪華ラインナップでしたが、残念なことに調整をお願いするようなペンを持ってくるのを忘れました。

20160220_112402

 奈良県ではなく、アメリカのモリソンが作ったミリタリー仕様の萬年筆とメカニカルペンシルのセット。販売元がブツを並べているときにいきなり食いついてお買い求めになった方は、言うまでもなく広島半さん。箱もあり、園はこの中にはちゃんと「紙」が入っているところが高ポイントです。こういうややこしいものを探す能力は人一倍、というのが広島半さんなのです。

20160220_113133

 かつてケロちゃんがケロ御大になった、記念すべき会場の中央にはお菓子や飲み物が並べられていましたが、これを見てから周囲を見渡すと、果たして二右衛門マスターのお姿がありました。かつては「四日市から来ました・・・・・」と自己紹介されていたマスターですが、関西メンバーによる容赦ない責めを受けて、最近では「四日市の方から来ました・・・・・」と消火器詐欺みたいなネタを振るところまで腕を上げられました。

20160220_153454

« 系譜 | トップページ | まねし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040245

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の岡山:

« 系譜 | トップページ | まねし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31