フォト

最近のトラックバック

« ブロンジェ | トップページ | 雨の岡山 »

2016年2月19日 (金)

系譜

20160212_092006

 部屋が暖かいのがよくわかる1枚。「くま(仮名)」さんが長くなっているときは、寝るのに最適な室温ということです。彼女より大柄な「ちち(仮名)」さんでもすっぽり収まってしまうクッションをフルに使い、縁の部分を枕に、あるいはフットレストとして活用しながら寝ています。

 うらやましいな、自分もこんな風に気楽に寝たいな、と思う飼い主。明日のWAGNER岡山大会へ行くのに、珍しく早めに高速バスを予約して、行きも帰りも座席番号1Aという、男の子ならだれもが座りたがる席をキープしてあります。まぁ、そういう席に座ってもどうせほとんど寝ていくのだろうな、と思っていますが、寝る、というと、新しい車もまた、寝られるクルマです。

20160220_040512

 タイヤがとれて無残な姿となっているチョロQ。次男のおもちゃ箱の中から発掘されたもので、エスカルゴがまだ健在だった頃、飼い主が買い求めたものです。その時点で既に廃盤車だったエスカルゴのこと、某オークションサイトで手に入れたのですけれど、今はこうして後継車たるE12ノートの小物入れに収まっています。

 NE51エログランド君が引退するにあたって、新しい車にもエログランドのミニカーか何かを置きたいね、などと話していたのですが、次男のおもちゃ箱をひっくり返してみても、これや、というのは見つかりませんでした。

20160220_040814

 納車を待つ日々、1台しかないクルマを有効活用してバケツリレー通勤をしていたのですが、ある日、自宅の最寄り駅まで迎えに来てくれた長女が信号待ちの停車中に差し出したのがこの1台。オークションサイトで見つけてくれたのだそうです。

 我が家にあったのはE51派生車種のミニカーとか、大ぶりなディスプレイ用モデルばかりだったのですが、これはきっちりチョロQ。残念ながら初期型ですが、ガラスサンルーフまでついていて、車体色もお約束のブラック。我が娘ながらGoodJobです。

20160220_040852

 内装色をエログランド君同様のベージュ系にするため、今回は泣く泣く黒をあきらめて、久々に青い車にしてみましたが、予備知識なしで見れば黒、あるいはガンメタリックみたいな感じの車体色です。晴天の昼間に見ればきっちり青いらしいのですが、今のところ曇りの日や夜に見るばかりですのでそういう印象はありません。

 さて問題は、このチョロQエログランド君を車内のどこに設置するか、ということです。ノートみたいにあつらえたような小物入れがあれば良いのですが、どんがらばかり大きくてそういうところは気が利いていません。運転席周りで、いつも目に入る場所を探さないといけません。

20160218_170659

« ブロンジェ | トップページ | 雨の岡山 »

コメント

あれっ? おかしいなあ? 前輪タイヤの外側が減ってないよ!

 マオぢぃ さん

 え? どうやったらタイヤの外側だけ減らすことができるんですか? やっぱり、昔スカイラインに乗ってた人は言うことがちゃうなぁ。

排ガス規制の時の車だから前に進めば儲けもの。 ブルーバードもエグかったなあ。

 マオぢぃ さん

 排ガス規制かぁ。私も最初のマイカーがFR最後のファミリアで、こいつが最悪と言われる51年だか53年だかの規制適合車。結局、電気使いすぎてジェネレータの故障で廃車になりましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65040244

この記事へのトラックバック一覧です: 系譜:

« ブロンジェ | トップページ | 雨の岡山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30